「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
変態猫バカ友の会お題「肉球」
2008年02月27日 (水) | 編集 |
変態ネコバカ友の会の猫の日トラバ企画で、
「肉球」をテーマに変態記事をアップします。
あまりの変態ぶりに引かないでくださいね。

私は変態的に「肉球」が好き。
それはピンクでも、黒くても、まだらでもいいのです。
では、わが家の肉球を紹介。

丹波の黒豆のように、黒光りする、ツヤツヤ肉球です。
DSCF1485.jpg


こちらは、毛づくろい中に高く掲げられた、後ろ足のパァー肉球。
DSCF1487.jpg


プニッと押してみました。
くうーったまらんッ!
この後、肉球を自分の鼻に当ててニオイをクンクンします。
DSCF1490.jpg


写真ボケてますが、私は肉球を押したときのシワがなんとも言えず好き。
何度もプニプニして「シワシワ」の間に指を入れたりします。
DSCF1491.jpg


こちら、年季の入ったきなこのまだら肉球
若い猫のプニプニ感とは違う、この「カサカサ感」がたまりません。
乾いたニオイがします。(少々シッコくささも…)
なんといっても17年ものですから、
通好みのニオイです。
DSCF1492.jpg


やっぱりシワを寄せてみる。
DSCF1496.jpg


ん? 誰のピンク肉球?
20080218214051.jpg

アホです。
猫年賀状:くり編 「ねこ+鍋=?」
2007年12月09日 (日) | 編集 |
つづいては、くりの撮影。
ねずみとの撮影は、遊んでしまってじっとしていないため、断念。
で、ふと思いついて取り出したのが、土鍋
おそらく、今年、多くの猫飼いさん家庭で使われていることかと思います。
まさか入るわけもないのですが、ものは試し、とさりげなく置いてみました。
DSCF1119.jpg


ひなたぼっこと、カーテンごしの外の世界に夢中で、見向きもしません。
DSCF1123.jpg


そこで、ちょいとネズミを置いてみました。
すぐに反応。
DSCF1125.jpg


ちょいちょい
DSCF1127.jpg


ねこ鍋ならぬ、ネズミ鍋?
DSCF1148.jpg


おそらく鍋が冷たいから入らないのだろうと、試しに中にタオルを敷き、
くりのお気に入りの暖かい窓辺に移動。
すると…




入ったぁ!!
「ねこ鍋、ねずみ付き」と、なんとも2008年にふさわしい写真です。
DSCF1157-1.jpg


それにしても、鍋が小さすぎますね。
DSCF1168-1.jpg


いや、くりがデカいのか…?
具(尻)があふれ出てます。
DSCF1170.jpg

こんな窮屈そうなところで、10分ほど寝てました。
ホントに入るもんですねー。
年賀状に採用決定!

※ちなみに、きなこは見向きもしませんでした。なので、年賀状には
ねずみと一緒の写真で登場です。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
猫年賀状:きなこ編
2007年12月08日 (土) | 編集 |
あっという間に12月になってしまいましたね…。
年賀状づくりのため、例年のごとく、きなくりの写真を撮りました。
まずはきなこ。
ねずみ年なので、おそらく多くの猫飼い主さんがやっているであろう、
ねずみのおもちゃと撮影。
きなこさんはじゃれたりしないので、首を動かすくらいでほとんど動きません。
撮影が楽です。
DSCF1091.jpg


調子にのって、3匹置いてみました。
これでも動かず。
DSCF1094.jpg


さらに頭の上にも。(気が付いているのやら…)
DSCF1103.jpg


横を向くと、モヒカン風です。
DSCF1110.jpg


大変フォトジェニック(?)なきなこでした。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
きなこ&くりショー!?
2007年09月03日 (月) | 編集 |
いただきものの中にドライアイスが入っていたので、
早速遊んでみました。

怖がりなくりは、そろそろーっと近づいてきました。
2007_0824kinakuri0027.jpg

これ以上は近づけない。(黄色いボールの中がドライアイス)
2007_0824kinakuri0024.jpg


きなこは近づけてもまったく平気。
2007_0824kinakuri0013.jpg

スモークがたかれ、ちょっとしたショーみたい。
2007_0824kinakuri0014.jpg

ほな、一曲歌いましょうか?
2007_0824kinakuri0018.jpg

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
くり主演映画
2007年04月12日 (木) | 編集 |
くりの誕生日記念!

くりがなんと映画に出演することになりました。
つい先ほどクランクアップし、予告編ができあがりました!
主人公の成長物語です。


感動のラスト!に期待がかかる!

riderさんとこで知って、早速作ってみました。

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット