「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
猫背ではない
2017年01月28日 (土) | 編集 |
床暖房でゴロゴロしている
ぽぽさん。


この体、どうなってるの?


柔らかい体


猫は猫背だなんて、誰が言ったんだ?



猫背どころか反ってます。
ぽぽの行動観察
2016年12月31日 (土) | 編集 |
年末年始、夫の実家へ帰省中のため、
くりぽぽは、私の母が世話をしてくれています。

ぽぽは昼間は出入り自由ですが、
いたずら防止のため、
朝晩だけ書斎、通称「猫部屋」に入れられます。

猫部屋にはウェブカメラを付けているので、
遠方から今朝のぽぽの様子を見てました。

起きて、ぼんやりしてる様子です


あ、こっち見た。
ぽぽ、おはよー!


上から下りてきました。
すでにご飯のお皿が一つ、移動してます😅


ゴハン食べるのかな?と思いきや…



振り向いて、砂かけしてます(T-T)



今度はトイレに入ってる!
(一番手前にトイレが置いてあるので、
入ってるときの顔がよく見えます)



トイレ後に振り向いて砂かけしてるもよう。



窓辺のプリンタの上に移動。



また元のピアノの上で落ち着いてます。


早く部屋から出てくりちゃんと遊びたいなー、とか考えているのかな?

この後、部屋から出してもらったようです。

部屋干しは危険
2016年12月15日 (木) | 編集 |
天気が悪く、洗濯物を部屋干しにしていると、

ぽぽの餌食になります…




一枚ずつ引っ張って床に落としてしまいます。

こら! やめなさいー!
と言うと、
爪が引っかかって
ニャーンと鳴きます


いろんないたずらをする子です
落ち着くの
2016年12月14日 (水) | 編集 |
色々なところで寝るのが好きなぽぽさん。
でも何か恐いことがあって逃げ込んだり、熟睡するのは
この段ボール箱。

お高いベッドもあるのに、段ボールが一番落ち着くのね。



中に敷いてあった毛布はぐしゃぐしゃに噛んでしまうので撤去。
底にあった紙も噛んでます…。



洗濯物の上も好き
布団で大暴れ
2016年10月15日 (土) | 編集 |
寒くなってきたので
羽毛布団を出したところ、
早速いたずらぽぽが乗ってきて、
ふかふかしてるからか、
何やら仮想の敵と戦って、
飛びかかってました



別に何もいないってば!


何か生き物がいると思ってるようです。


アホな子ねー。