「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
夏の居場所
2017年07月17日 (月) | 編集 |
毎日暑いですねー。

暑いというのに、猫タワーの隅っこの、窓辺で茶色い物体を発見。


ここはくりもお気に入りで、よくいた場所なのですが、
ぽぽが占領してしまっています。
隠れられるので熟睡できるし、冷房が当たりすぎないのが猫好みのようです。



くりは夫のベッドを占領。1匹でど真ん中に堂々と寝てます。


その様子を狙う茶色い猫…。突然飛び掛ってきたりするので、気を抜けません。



くりさんの乳腺腫瘍、それほど進行はしていません。
体調にも特に変化は見られず、元気で毛づやはいいので、
今のところ大丈夫かなと思います。

これまで病院で出してもらっていた、錠剤の霊芝サプリを飲ませていましたが、
朝晩、口をあけて飲ませると、嫌がってくるようになったため、
もっと簡単に飲ませられるものがないか、探しました。

腫瘍のペットに与えている人が多い、dフラクションという液体のサプリ。
免疫力アップになるように、与えはじめました。
お皿に5滴ほど出してあげると、舐めてくれるので、与えるのがずっと楽になりました。
舐めてくれないときは、ゴハンに混ぜます。
落ち着くポーズ
2017年06月30日 (金) | 編集 |
ふと見ると、前足をつま先立ちのようにして落ち着いていることが多いくりさん。


この格好、楽なのかな?



ぽぽさんは、きれいな香箱姿でいることが多いです。



つい触りたくなるけど、手を出すと猫パンチされます😅
一緒にいたいの
2017年05月29日 (月) | 編集 |
暇さえあればくりのことを凝視し、
そばに寄ろうとするぽぽ。

多分、くりちゃんのことが好きで遊びたいのに、
体当たりしたり、乱暴に飛びかかるから
くりから嫌われてます。


見てるうちにウトウト…
眠くて揺れ始めました😁


また別の場所でもくりちゃんを凝視。


そばに寄れた! でもくりは嫌そう


ぽぽさん、とても満足そう。


丸と線
2017年02月14日 (火) | 編集 |
くりさんの寝姿は 丸
DSC_3856.jpg


ぽぽは…
DSC_3861.jpg

線?
まっすぐです。


熟睡中の顔。お鼻がピンク 
DSC_3847.jpg


今日はバレンタインデー。
この間、友達がくれたネコチョコを食べます!
DSC_3868.jpg


「ねこのきもち」のおもちゃで遊ぶぽぽ。
寝そべってる写真ばかりです…。
外は寒いのに、ぬくぬくして幸せな猫です。

DSC_3870.jpg
テーマ:
ジャンル:ペット
寝顔
2017年01月09日 (月) | 編集 |
ぽぽさん熟睡中。
ちょっと険しい顔で寝てます


穏やか顔のくりさん。


ぽぽさん、顔は険しいけど
寝姿はフリースタイルです