「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
ショーウィンドウ?
2006年04月18日 (火) | 編集 |
リビングと仕事部屋の家具を新しくしました。
不要になった家具をまだ処分していないので、
家の中は家具だらけ。
そんな状態が猫たちにはとっても楽しいようで……

ショーウィンドウのマネキンと化すくり。
DSC05318.jpg

【問題】どうやって入ったのでしょうか。(答えは下のほうに)
DSC05314.jpg

「何、子どもっぽいことやってんのさ」と高いところから見るきなこさん。
しかし、そういうアナタも、不要になったデスクの上に鎮座しているのですが。
DSC05320.jpg







【答え】オーディオボードのため、背面に配線の穴が開いているのでした。
そこから出入りしてしまうのです。
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
くりの誕生日
2006年04月12日 (水) | 編集 |
今日はワタクシ、くりの誕生日です。
4歳になりました。
もう大人、と自分では思っているのですが、
DSC05235_edited.jpg

飼い主に手をかけてご飯をねだったり、
DSC05311.jpg

きなこ姉さんを執拗に追いかけまわして嫌がられたり、
DSC05112.jpg

やっていることは、0歳の頃とちっとも変わりません。
20060412174732.jpg

おっ、姿勢のよさも一緒だね。
(体の線は変わったが…)
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
モニター当たった!
2006年04月09日 (日) | 編集 |
今日、宅配便でこんな箱が届きました。
DSC05291.jpg


先日、ピュリナのサイトから申し込みした、
「30dayチャレンジキャンペーン」というもの。
http://www.purina.co.jp/30days/06s_oubo/cat/index.asp
1キロパックのフード(3種類から選べる)がプレゼントで、
あとは30日後にどんな風に変わったか、記録するシートがついてました。
DSC05292.jpg

5月31日締め切りで、先着10万名(犬用、猫用合わせて)という太っ腹。
試してみたい方はどうでしょうか?

●もひとつ懸賞情報。
日清ペットフードのキャラットミックスのプレゼントもやってます。
https://www.nisshin-pet.co.jp/cp/cat_pre/m.php?pid=top_news
こちらは、5月1日まで
私も応募しちゃいました。

そして、我が家の明るいニュース。
どうやらきなこの肝臓はよくなっているようです。
吐く回数も減りました。
薬と療法食を2週間以上続けたので、今日、もう一度検査をして
肝臓に関する値を調べたところ、
異常値が全部下がっていました!!
でも、まだ「ちょっと正常値を超えてるね」という数字なので、
薬と療法食は続けます。
よかったね、きーちゃん。

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
デオトイレの改良
2006年04月02日 (日) | 編集 |
またまた猫トイレのお話。

デオトイレ+ニャンとも清潔トイレのチップ、デオトイレシートで
きなこのトイレライフは快適!
と思ったのですが、ある日部屋がシッコくさくなっていて愕然!
きなこはいつも後ろ向きの体勢(入り口にお尻がくる)で
シッコをするのですが、
トイレのカバー入り口の高さが低いのか、トイレの外に
シッコがピューッと飛び出てしまっていたのです。
OH! NO!

トイレの下に敷いていたラグにシッコがしみこみ、臭いのなんの…。
そこでまた改良が必要となったのです。
フードの入り口の高さをちょっと高くするために、
何かプラスチックのものを内側から貼ろう、と考え、
ちょうどいいものを見つけてにんまり。
それはビデオのケース。
ケースをはさみで切り、ちょうどいい大きさにして、
まわりを透明テープで補強して、トイレカバーに貼り付けました。
それがこれ。
DSC05289.jpg

シッコが飛び出なくなりました。成功。
DSC05290.jpg

※トイレの手前にあるのは、トイレから下りるときのための台。
きなこは足が少々短いため、これがないと、トイレから出にくそうにするので、
ワンクッションおくためのこんな台(箱とか木とか)をいつも置いています。
テーマ:にゃんことの生活
ジャンル:ペット
ファクス上の猫
2006年04月01日 (土) | 編集 |
最近、朝起きると、いつもファクス&プリンタの上に
猫が人形のように鎮座している。
DSC05278.jpg

この時間帯に一番日当たりがよく、ものが置いていないので
座りやすい場所だからだと思うのですが、
給紙用のプラスチック板(ちょうどくりのお尻の下あたり)が
しなって割れそうです。
DSC05279.jpg

プラスチック板が「パリン」と割れる日も近い。
お願いですからやめてください。 ↓聞く耳もたず。日向ぼっこ中。
DSC05280.jpg


昨日、仕事で横浜・中華街に行きました。
春休みで人が多かった!
お粥が有名な「謝甜記」でランチ。おいしかった。
そしてついでに猫グッズ店で、以前から欲しかった猫のマスコットを3匹購入。
この猫、すごい人気みたいですね。か、かわいい。
ほかにもあと3色、黒、グレー、水色がありました。
CAT,CAT,CAT!のマスコットブージェ。
DSC05287.jpg
DSC05288.jpg


私が買ったお店とは違うけど、ここで通販やってるみたいです。
パルティール http://www.partir-web.com/catcatcat/mas%20bouger.html
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット