「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
若作り!?
2006年06月25日 (日) | 編集 |
きなこさんに新しい首輪をプレゼントしました。
首輪に取り外し可能な布がついて、バンダナみたいにおしゃれです。
柄は和風の金魚。思いっきり和風猫なきなこさんに、和風の金魚柄はよく似合います。
DSC05437.jpg


スカーフを前にまわして、カウボーイ風(または萩原流行ファッション?)にしてみました。
ちょっと若作りかしら…?
DSC05444.jpg


あ、今よだれかけみたいって思わなかった?
思ったでしょッ! キーッ!!
DSC05445.jpg

このスカーフ、かわいいのですが、きなこはちょっと首周りが気になるらしく、
今はスカーフをはずして首輪だけつけてます。
でもきなこ柄に赤が映えてかわいいんですよ。

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
無理にでも入る
2006年06月18日 (日) | 編集 |
くりはとにかく箱が好きで、どんなに小さな箱でも
必ず一度は入ってみます。
自分の体より一回り小さな箱でも
「そこに箱があるから入るのだ」
と言わんばかりに、体を丸めて入ります。

先日、入箱に挑戦したのは、正方形の、見るからにキツキツのこの箱。
最初は頭を突っ込み、お尻が上になってもがいていたけれど、
ぐるぐるまわってやっと入れました!
DSC05473.jpg

しかし、こりゃ、出るのにもひと苦労じゃないかい?
DSC05472.jpg

「また新しい箱が来たらトライするゾ」
入ったからといって、何もいいことはないのに。。。
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
ベッド独り占め
2006年06月06日 (火) | 編集 |
最近、きなこの写真が少ないなーと思い、
何か記事をアップするべく、きなこの様子を見に行きました。
いつものように、私のベッドを独り占め。
ここは、くりに占領されないので、きなこの安住の地です。


こちょこちょ… 気持ちいいでしょうか?
DSC05428.jpg

「途中でやめるな」と薄目でにらまれました。
DSC05429.jpg

特にオチなし……。
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
飼い猫に顔を蹴られる
2006年06月01日 (木) | 編集 |
ううぅ……
三十路の乙女の大切な顔に、こんな生々しい傷ができてしまいました…。
DSC05461.jpg

そう、昨晩の夫婦喧嘩で“キーッ”となったダンナにひっかかれて、
…じゃなくて、
犯人はコイツ↓(かじっているのは、かわいいパンダのぬいぐるみ)
極悪顔じゃ~!!
DSC05425.jpg


昨晩、くりをいつものように寝室へつれて行こうと思い
肩にのせて抱っこしたところ、
何かに驚いて急に飛び下りました。
その瞬間、後ろ足で私のあごを蹴り上げ、ツメを立てて…
おかげで、こんな2本線の引っかき傷ができてしまった。。
昨夜は傷が残らないように、あごを冷やしながら気をつけて寝ました。
幸い、かさぶたになりそうなので、傷跡が残らないことを祈ります。

こんな目にあいながらも、「ニャ?」と鳴かれると
やっぱりくりがかわいく、
今日もつい顔をくっつけてしまう私。
どうしようもない猫バカだと自負しました。

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット