「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
直角の関係
2006年07月29日 (土) | 編集 |
仲が悪いため、あまり並んでゴハンを食べることがないきなことくり。
珍しく、並んで(直角ですが)いたので、
写真を撮ってみました。
DSC05583.jpg

ここはくりのゴハン場所ですが、きなこがねだりに来たので、
2つ並べてカリカリを入れてあげました。
でも横に並ぶのは嫌みたいで、なるべく遠い位置から
たべるきなこ。腰もひけてます。

すでにきなこの体よりひとまわり以上大きいくり(左)
体も態度もデカイです。

※GIVENCHYの文字が反転しているのは写真のせいではなく、
いいかげんな飼い主が、マットを裏側にしていたせいです。。



さ、腹ごしらえしたし、退散するとしよう。

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
ガラス越しの対面
2006年07月17日 (月) | 編集 |
3連休、ものすごく暑かったり、雨が降ったり大変な天気でしたね。
そんな昼下がりのこと。
くりがボーっと家の中から外を眺めていると…
DSC05225.jpg

あ、きなこ姉ちゃんめっけ。
DSC05229.jpg

くりはベランダ禁止なので、家の中から眺めるだけ。
きなこは、くりが来れないことを知っているため、(追いかけられない)
ベランダではのびのび。(ジャンプが苦手なので、決して手すりにはのぼりません。)


きなこ「来れるもんなら来てみぃや」
(家の中では決して見られない強気の態度です)
DSC05224.jpg


ガラス越しで届かないのに、つい手でちょっかいを出そうとするくり。
DSC05221.jpg


ベランダ側にいる母が、無理やりきなこをくりに近づけてみました。
ギョッ!心霊写真か?ガラスにくりの顔が映って、きなこの顔に重なってる。
DSC05220.jpg

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
かわいいスリッパ
2006年07月14日 (金) | 編集 |
先月、私の誕生日に友人から猫グッズを含め、
いろいろなプレゼントをもらいました。
その1つがこのスリッパ。
DSC05532.jpg


もったいなくてなかなかはけなかったんだけど、
さわやかな夏にはこう、と思ってはくことにしました。
このスリッパをはいて、快適に過ごしてます。

…といいたいのですが、
↓仕事中の机の下の足元。
DSC05534.jpg

ちょうど机の下のど真ん中、きもちいいラグの上に
ちょい腹の出た行き倒れ猫が(泣)
しばらくは足をよけながら我慢して座ってますが、
そのうち足を上げて、椅子に正座状態。
スリッパはぬいでます。
テーマ:
ジャンル:ペット
ヘンなクセとヘンな人の話
2006年07月07日 (金) | 編集 |
最近、くりのヘンなクセを発見しました。
横になっているときの手がなんというか、↓つま先立ちなのです。
DSC05528.jpg

本気で寝てるときなどはもちろん、普通なのですが、
ボーっと座り込んでいる(?)時の手をふと見ると、いつもこの状態。
なんなんでしょ?



先日、またまた抽選のプレゼントが当たっちゃいました。
ピュリナのサイトからアンケートに答えて申し込んだ、
モンプチ新製品が当たる、というものでした。
忘れたころに届くのって、なんか得した気分でとってもうれしい。
ピュリナは、なぜだかけっこう当たります。
もしかしたら穴場だったりして。
また7月もプレゼントやってますよー。
http://www.purina.co.jp/sampling/yokou1.asp
DSC05525.jpg


関係ないけど…
今日、地下鉄の乗り換えで階段を下りようとしたら、
目の前から上ってきた人が、ゴスロリファッションでした。
それはま、珍しくもないのですが、何か違和感を感じて
もう一度見ると、

お、おじさんじゃないか!

髭剃り後の目立つ、おじさんのゴスロリ。
典型的な、黒×白のフリフリスカートに
頭にフリルの、メイドさんみたいなヘアバンドっていうのかな?
あれまでつけてました。
そのファッションでなければ、一般企業で営業とかにいそうな、
いたって普通のおじさんでした。
びっくりした!
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
こわいよー
2006年07月05日 (水) | 編集 |
昨日、本屋さんでふと「猫」の文字に吸い寄せられ、
中に私の好きな「パタリロ」の漫画もあったため、
中をよく読みもせず、こんな本を買いました。
幽 2006年 08月号 [雑誌] 幽 2006年 08月号 [雑誌]
(2006/06/20)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る


家に帰り、昔から伝わる猫の不思議な話とか、怪談話が出てるのかなー、
と思ってよく読むと…
猫の話以外の、かなり怖い話も載ってるじゃないかー!
さらによく表紙や背を見ると、
「怪談専門雑誌」じゃないか~!
怖い。怖いよー。
夜寝る前にゆっくりと猫の話でも読もうかナーと思って
読み始めましたが、猫以外の怪談話が怖くなって途中で
「ヒーッ」となってやめました。

しかし、やっぱり読みたい。昼間に読むとしよう。

※「猫の怪」特集はなかなか面白かったです。
それ以外に、体験話の対談、怪談、小説、漫画などが
てんこもり。
怪談好きな方にはおすすめです。が、夜に読むのはお勧めできません。
仕事する飼い主の横で
2006年07月03日 (月) | 編集 |
パソコンに向かい、必死で仕事をしていて、
ふと横を見ると…










DSC05335.jpg

思いっ切りだれきったくりの姿が…
脱力します。(右の白い机が仕事場)

夏はピアノの上が冷たくてきもちいいみたいです。
「乗るな!」と言うのは、はなから諦めてます。