「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
玄関先の猫
2006年08月23日 (水) | 編集 |
20060823002147
出張がらみの旅行に来ています。道を歩いていたら、開け放たれた民家の玄関に、
ちんまり座っている猫が!
思わず撮ってしまいました。
きなこの知恵袋
2006年08月16日 (水) | 編集 |
先週末、天気もいいので、2猫をお風呂に入れました。
うちはほぼ年に1回、夏場に入れるくらいで、
めったに洗いません。。
シャワーをするとき、2猫の態度は対称的です。
声は小さいものの、強い力で大暴れするくりと、
声はギャーギャーとうるさいものの、ジーッとしてるきなこ。

…一大イベントが終わり、毛づくろいが始まりました。



ん? これ何? ボールかいな?
DSC05624.jpg

毛づくろいに熱心になるあまり、首をまわしすぎたくりでした。
DSC05623.jpg


そしてきなこは…

陽の当たる暖かい場所で毛づくろい。
これが年の功、猫の知恵ってもんですね。
DSC05621.jpg


それにしても、濡れると一層みすぼらしい…(失礼!)
DSC05619.jpg


テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
暑い日の猫
2006年08月08日 (火) | 編集 |
台風が来ているとかで、今日は涼しいですが、
昨日までは暑かった!
この猛暑を、ばあさん猫・きなこは
タオルケットの上で暑さをやりすごしています。
DSC05592.jpg

ん? 今「婆さん」っていった? せめておばちゃんにしてよ。
DSC05593.jpg



先週の土曜日、家のベランダから鑑賞した花火大会。
毎年ベランダから近くの川の花火大会が見えます。
DSC05605.jpg

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット