「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
シクラメンのかほり
2006年11月29日 (水) | 編集 |
もうすぐ12月、ということで
部屋にシクラメンが登場しました。

早速、新しいもの好きの探検隊(ひとりだけど…)が
やってきました。
「ふむ、これがシクラメンといふものか。どれどれ、
シクラメンのかほり、とはどんなもんかいな」
20061124103126.jpg


「くんくん、くんくん、くんムシャ、ムシャ、ムシャ…」
こら!花食うな!
20061124103221.jpg

きなこ巻き
2006年11月26日 (日) | 編集 |
20061126235301
昼寝中、布団にうもれてロールパンみたいになってるきなこ。

(^◇^)きなこの涙目は少しずつ良くなっています。
このまま治るように、毎日せっせと目薬さしに励んでおります。
きなこの涙
2006年11月25日 (土) | 編集 |
20061125124555
1週間ほど前から、きなこが涙を流すようになりました。
ぽろぽろと濁りもない水のような涙で、
いつもの動物病院でみてもらったら、アレルギーかもしれないということに。
目薬を処方してもらいました。
でもおとといから、目やにつきの涙に変わったので再度病院へ。
風邪ではなさそうだけど、目のまわりも赤くなっているので、
抗生物質の目薬を処方してもらいました。
これで治るかな…

猫も年をとると、何かと医療費がかかります。

アレルギー用目薬525円
抗生物質目薬1050円
いたずら
2006年11月22日 (水) | 編集 |
20061122162813
今朝、まぎれもなく、猫の仕業とわかる障子の爪あとを発見。
しかも、背伸びをしてこの位置に手が届くのは、くりしかいない。
入ってるつもり
2006年11月09日 (木) | 編集 |
20061109210550
テーブルの上にある陶器の入れ物に
無理矢理入ろうとしていたくり。
(直径15㎝くらいの円形。どうみても猫が入れそうな大きさではありません)
まさか…と思って見ていたら、上半身だけ入って香箱座り。
そこまでして入るか?
とおせんぼ
2006年11月08日 (水) | 編集 |
20061108111551
きなこが通りたい道を
横座りしてわざと道をふさぐ、
イケズなくり。
今日のおやつ
2006年11月06日 (月) | 編集 |
20061106161229
銀座コージーコーナーの「小ねこサブレ」
チョコ味でバターもたっぷり。おいしいです。
無情にも猫の顔を半分に割って食べました。
小犬サブレもあります。
猫家計簿
2006年11月06日 (月) | 編集 |
【覚え書き】
10月~11月5日までの猫家計簿

10/7 きなこ用水飲み食器  ¥390
くり用水飲み食器        ¥220
10/8 缶詰ほか        ¥1850
10/22トイレシート10枚入り  ¥902

11/3 きなこ薬代       ¥1050
11/4 トイレ砂、缶詰     ¥1333  
11/5 缶詰、フード、雑貨  ¥6193

合計¥11938
うーむ……
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット