「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
かみなりコワイ
2007年07月31日 (火) | 編集 |
夕方から夜にかけて、
雷が鳴り響いた昨晩のこと。

ふだんは、きなこの居場所となっている本棚&タンスの上に、
「ゴロゴロ~ピカッ」の音と光に驚いたくりが緊急避難。

きなこは外の光に目を向けはするものの、まったく平気。
一方くりは、窓の外をおびえたように見つめ、
手に汗握ってます。肉球はビショビショに濡れてました。
2007_0730KAMINARI0001.jpg


いつもは、きなこを馬鹿にしたように追いかけたり、
飛び越えたりしてるくせに、今宵ばかりは
「きなこ姉ちゃん、怖いよー」と
ちょっかいも出さずに、そばにいました。
(でも、これ以上近づくと、きなこが嫌がるので、近づかない)
2007_0730KAMINARI0004.jpg

2猫の珍しい至近距離ショットでした。
(きなこは雷におびえもせず、寝てしまいました)
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
視線の先
2007年07月27日 (金) | 編集 |
ピアノの上からなにやら見下ろしている、くりさん。
その視線の先は…?
DSCF0077-2.jpg

やはり、あのにっくきパンダ
DSCF0079-2.jpg

こやつめ、またこらしめたる。(悪人顔)
DSCF0081.jpg


なんでこのパンダが嫌なのか、いまだに不明。
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
壮年きなこ
2007年07月22日 (日) | 編集 |
新しいデジカメになって初めて、
きなこのいいショットが撮れました。
ちょっと若く見えますね。15歳には見えません。
2007_0706kinakuri0010.jpg

2007_0706kinakuri0012-1.jpg

他の写真は、年寄りくさく写っていたのでボツ。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
新しいベンチ
2007年07月08日 (日) | 編集 |
前から、私の部屋に「ちょっと座るための椅子が欲しいなー」と思っていたのですが、
通販でちょうどいい大きさのベンチがあったので買いました。
普通の椅子にすればいいものを
「きなくりが座ってくれたらいいなー」という下心もあって、
長さのあるベンチに。

思惑通り、くりが載ってくれました。
2007_0706kinakuri0018.jpg

私がパソコンに向かっている間中、
ここで私の背中を見ながら過ごしています。
2007_0706kinakuri0016.jpg


きなこは、一回のったものの、あまり気に入っていない模様。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット