「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
夏のタイル
2008年07月29日 (火) | 編集 |
毎日暑いですねー。
今年は、「なるべくクーラーをつけない運動」(勝手に命名)をしているため
今日も扇風機のみで過ごしておりました。

くりも暑いのか、廊下でダラーン。
DSCF2007.jpg

昨年秋、我が家ではリフォームを行いましたが、その理由の1つが
「夏の暑い日にくりが玄関のタイルで寝そべらないように、
部屋の一部にタイルを敷く」ことでした。

毎年夏になると玄関のタイルがひんやりして気持ちいいのか、
寝そべってゴロンゴロンするのです。
でも土足の靴が置いてあって汚いので、やってほしくない。

そこで、室内にタイルの部分を作って、
そこでいくらでもゴロゴロできるようにしたのです。
それがここ↓
DSCF1033_20080729215804.jpg

なのに、なのに……



やっぱり玄関でゴロゴロしてるよ (T_T)
DSCF2009.jpg

リフォームしたタイルには見向きもせず…。
DSCF2010.jpg
「なんかいけない?」
くりとルンバ
2008年07月18日 (金) | 編集 |
ずいぶんご無沙汰しているうちに
1月たっちゃいました…
元気にしております。
この暑い中、クーラーをつけずにエコ生活です。

が、掃除はロボ頼み。
毎日ルンバに掃除してもらってます。
最初は怖がっていたくりも、だいぶ慣れ、

そばに置いてあるだけなら、
ほら、ゴハンも食べられます。
DSCF1909.jpg
でも動くとこの距離では怖がる。


くりは賢いのか、段差のあるところにいれば、
ルンバが襲ってこないことを学習しました。
DSCF1992_20080718001921.jpg

「一段高ければ、あいつは上ってこれないのニャ」
095.jpg