「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
わざわざ
2011年05月24日 (火) | 編集 |

猫という生き物は

なぜ

足の踏み場もない場所に

わざわざやってくるのだ!

ま、デスクを片付けない自分が悪いのですが。
1年ぶりの検査
2011年05月23日 (月) | 編集 |
17日の朝、2か月ぶりにきなこのけいれん発作が起きました。
これまで毎月1回ペースだったのに、
地震の数日後に1回あってからはずっとなかったので、
「もしや治った?」と思いました。
でもやっぱり治ってはいなかったもよう。
ずっとつきあっていかなくてはならなそうです。

そこで、久しぶりに発作も起きたことだし、
1年ぶりくらいに定期健診に行ってきました。

きなこさん、家では大きな声でワーワー鳴くのに
病院にいくとおとなしくなります。。

血液検査の結果
GOT 26
GPT 41
ALP 107

BUN 33
CREA 1.1

肝臓、腎臓ともに正常値、いたって健康でした。
ただ、ちょっと太ってきたせいか、コレステロールが高くなりがちだとか。

脅威の19歳です!!!
待合室に来る人みんなに「このコ19歳よ!」と
先生が紹介してました。。
犬の飼い主さんたち、驚いてましたわ。。

あとは、目の涙が気になるので目薬をもらいました。


「レディーの年齢を言うなんて、失礼だわ!」
疲れて就寝中。

最近、いびきをかいて寝てます(>_<)
老猫太る
2011年05月16日 (月) | 編集 |

齢19のきなこさん、
以前からモリモリよく食べるんだけど、
最近、さらにぷっくりしてきました…。
気になって体重をはかると、4.1㌔。

一時、痩せたかな、というときは3㌔台だったのに、増えてる!
この年になって太るってどういうこと?

ま、歩き方とか、動作とかは順調に老化してますが。
誕生日
2011年05月05日 (木) | 編集 |
ポチきな

今日は先代猫ポチの誕生日。
生きていたら、23歳!
毎年恒例で、好物のメロンをお供えしてお線香をあげました。

写真は左の茶トラがポチ、隣が2歳当時のきなこ。
ポチはアーモンドアイで均整のとれた顔立ち、
黄金のような毛色の立派な茶トラ。
美男の猫でした。

きなこさん、若いときから老け顔だわ…
テーマ:
ジャンル:ペット
一回だけ
2011年05月03日 (火) | 編集 |

先日買った、ぬくもりマット
きなこさんが気に入ってくれると期待しましたが…。
座らされて一回だけのりましたが、
自分からは載らず、
お蔵入りの気配…
ホットカーペット代わり
2011年05月01日 (日) | 編集 |

老猫きなこのために使っているホットカーペットですが、
いくら何でも、もう暑いだろう、と強制的に片付けました。
その代わり、電気のいらないカーペットを購入。
時期はずれなので、近くのドンキで安く買えました。
きなこさん、これで過ごしてね。