「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
ヒゲが立った~
2011年11月30日 (水) | 編集 |

茶柱が立つと
縁起がいいものですが、
猫のヒゲが立っても
縁起がいいのでしょうか?

写真、わかりづらいけど、
くり用のブランケットに、
垂直にヒゲが立ってました!
へんなクセ
2011年11月27日 (日) | 編集 |


最近のくりは、お尻を叩かれるのが大好き。
最初は軽くお尻のあたりを撫でてマッサージのつもりでやっていたのが、
だんだん自分から「やってやって!」と
お尻を向けて要求するようになり、
今では毎朝の日課に。
かなり激しく、太鼓のように叩くと、より喜んで、フンフンいいます。

手術してるから、発情期ってわけじゃないのに。

最近は朝晩かまわず、いつでも、やってくれと要求します。

なんなのこれ?と思ってネットで調べたら、結構お尻叩かれるのが好きな猫はいるみたいで、
いろいろな動画もでてました。
中には叩くと道具?でパシパシやられて喜んでる猫も。

一方、きなこは、お尻のあたりを触られるだけで嫌がり、大きな声で怒ります。

猫でもいろいろですにゃ。
見張り番
2011年11月17日 (木) | 編集 |

常に私のあとをつけまわす、ストーカーくり。
さっきまでベッドで寝てたのに、私の様子が気になり、
仕事部屋を覗き、見張り番。

あんたは守衛か!
微妙な距離
2011年11月16日 (水) | 編集 |

近づきつつも
これ以上は交わらない
二匹の微妙な距離
電気カーペット
2011年11月11日 (金) | 編集 |

寒くなってきたので、きなこのために
電気カーペットを出しました。

一日中、この上にいます。
ちょっとずり下がってるよ(*≧m≦*)


しょぼしょぼ目は治ってパッチリしましたが、
白濁はあまり治らず…。でもちゃんと見えてる感じです。

すると今度は、肉球の間の、爪が収まる部分の肉が化膿し、
腫れてきちゃった。
化膿してるからニオイも臭いΞ
前から足がふらふらしてたのは、関節炎ではなく、
このせいで歩きづらかったのかも…。
病院で抗生物質をもらうことにしました。

年取ると不調が次から次へとやってきます…。