「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
盗み聞き?
2012年01月30日 (月) | 編集 |

聖堂の柱の陰から陰謀を盗み聞きする
聖職者。

…今、海外ドラマ「大聖堂」にハマってるので…
微妙な距離
2012年01月26日 (木) | 編集 |


きなこが気になるのか、
上から様子をうかがうくり。

これ以上は近づきません
今日は寒いの
2012年01月20日 (金) | 編集 |

いつものホットカーペットの上にいるのに、
何だかウロウロしてニャーニャー鳴いて要求し、
落ち着かないきなこさん。
寒いのかな?と思って暖かい床暖房のリビングに連れて行っても、
また戻って来てはニャーニャー。

うーん…。
「ここで寝たいけど、ホットカーペットだけじゃ寒い」ってことかなと予想し、
暖かいタオルをかけてやったら、
すぐに熟睡!

予想が的中

老猫の細かい要求に答えられ、満足感。

老猫とつきあうには、ときに想像力も必要です。
横着
2012年01月18日 (水) | 編集 |

後ろ足が弱っているきなこさん。

ちょっとラクしたいらしく、
ゴハン食べるときに横座りしてました…。
でも食べ終わると、スタスタと歩き出します。

横着してるのね。
無邪気な寝顔
2012年01月17日 (火) | 編集 |

本気で熟睡中のくり。
おしゃれきなこ
2012年01月06日 (金) | 編集 |

どこぞのロイヤルファミリーかと思ったら、
きなこさんでした(o^-')b


きなこがあまり動かず、写真に変化がないので、
ちょっと頭にコサージュを載せてみました。美智子皇后の小さな帽子っぽく見えます。

何をされても動じないので、じっとされるがまま。


おしゃれきなこ!
今年も
2012年01月05日 (木) | 編集 |

きなことくりを
よろしくお願いいたします。

新年早々にいたずら。
今年の目標
きなこ:めざせ21歳!
くり:立ち猫くり。今年も立つ(龍)ぞ!

お後がよろしいようで。