「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
猫の紅茶「JANAT」
2012年08月26日 (日) | 編集 |
表参道で美容室に行った帰り、
近くにオープンした、紅茶ブランド「ジャンナッツ」の
カフェに行ってみました。

猫がロゴマークになってます。
創業者が可愛がっていた二匹の猫がモデルになっているらしい。

世界中をかけまわる忙しい主の帰りを待っていた、忠猫だったそうな。
お店の入り口近くに猫の銅像があります。


ランチのサンドイッチ、紅茶、サラダ、スープのセットで1200円。スイーツのセットもあり。
フレーバーティーが豊富です。

猫好きはぜひ。
表参道から青山劇場に行く途中の道を右折してしばらく行くとあります。

老猫の食事風景
2012年08月21日 (火) | 編集 |
老いて脚が弱くなっているきなこさん。
でも食欲はものすごく旺盛。
ごはんが待ちきれず、座ったままの横着姿勢で食べてます。



でも一応きなこの名誉のため…
ちゃんとした姿勢で食べることがほとんどです。


目がよく見えないのが進行しているらしく、
寝ているリビングからトイレまでの移動が大変そうなため、
この夏からトイレとごはんのすぐ横で
寝るようにしています。
トイレも外にオシッコがはみ出ちゃうので、
部屋はペットシーツだらけ。

ちなみに私の仕事部屋なんですが(-_-;)
完全にきなこ部屋です。

病気はないけど、確実に老化が進んでいるので、
せつないやら、愛しいやら。
でも、本人はおいしいもの食べて寝て、
そこそこ幸せそうなので、
きなこの老化を受け入れつつ、お世話したいと思います(^^)v
世界ネコ歩きを見る
2012年08月10日 (金) | 編集 |
NHKBSプレミアム
岩合さんの「世界ネコ歩き」を見ていると、
くりが「グルニャッ!」と言ってテレビの前に。


画面の猫が、左に見切れていくと、テレビの裏に消えた!?と思って探しに…。


どこにいるの?


いなかったよ。


あ、ここにいたのか!


小さいおつむで、色々考えてるようです。
うちわ
2012年08月01日 (水) | 編集 |
なぜか、このうちわの上にのるのがお気に入り



居心地ええねん