「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
秋の訪れ
2012年09月26日 (水) | 編集 |
急に秋らしく、涼しくなってきました。
老猫にとってはもう冬のような気温。

寒そうなので、タオルをかけてあげたら、
くるまって寝てます。

もうすぐホットカーペットの出番です。
長崎旅行 食べたもの
2012年09月24日 (月) | 編集 |
先週、無事に長崎旅行から帰ってきました。
台風で雨にみまわれたものの、目的の場所は
ほぼ行けました。

旅行で食べたもの。

吉宗の茶碗蒸しと蒸し寿司セット。
茶碗蒸しが、柔らかくて、ちゅるるんって
飲めちゃうほど。
私、かなり茶碗蒸し好きですが、これは今まで食べた
茶碗蒸しの中でベスト1!
また食べたいな~。


ホテルのすぐそばにあった、ちゃんぽん発祥の店、
四海楼。
ちゃんぽんに錦糸卵がのってます。
正直、味はいたって普通。
っていうか、ちゃんぽんのおいしいのがどんなものか、
よく分からない。


あとは、思案橋で宝雲亭の一口餃子を食べたり、
出島ドワーフで簡単にピザ、英国風カフェ「エイト フラッグ」(だったかな?)で、
お茶したりしました。

そして、おみやげ屋さんてカステラ試食(^-^)v
台風の目
2012年09月15日 (土) | 編集 |
明日から一年ぶりの楽しみにしていた旅行だというのに、
旅行先の長崎には台風が来てるらしい。

教会群と、長崎の尾曲がり猫ウォッチングする予定なのに。
飛行機飛んでくれますように。

そして台風が逸れてくれますように

久々のツーショット。
きなこの行く手を通せんぼするくり。
くりよ、君は台風か!?
根比べ
2012年09月13日 (木) | 編集 |
早速、夕飯のウェットフードにビガープラスを混ぜてみたけど、
いつもはガツガツ食べるきなこが、
匂いをクンクンして、一口しか食べません。(^_^;)

でもこれしかないと思えば、そのうち食べてくれるかな…。
サプリメント
2012年09月13日 (木) | 編集 |
21歳のきなこさん、老化による白内障のため、
目がほぼ見えていません。
病院で気休めの目薬はもらってますが、
よくなることはないので、なんとか良くならないか、と
サプリメントを探してみました。

そしたら、評判が良くて、クチコミも「劇的に良くなった」
というのがないところに信憑性がある気がして、
買ってみました。

それが、ビガープラス アイ フォーキャッツ。
14700円也。高っ!


粉末状で、フードに振りかけて与えます。
クチコミでは、目の白濁が少し薄くなったとか、元気になったとか…。
気休めかもしれないけど、
目さえ良くなればもっと自由に歩けるようになると思うので、
さっそく今日から始めてみようと思います!



開封してふたを開けたら、くりがやって来て、
臭いをかぎ、ペロペロしてうっとり。
マタタビ的な反応でした。

かつおの臭いなので、きなこも食べてくれるかな?
21歳だ!
2012年09月07日 (金) | 編集 |
ついに!
21歳になりました。
人間でいうと軽く100歳越え。

いつも寝てばかりなので、たまには抱っこの写真。

次は22歳で、ニャンニャン歳を目指すのだ!
21歳前夜
2012年09月06日 (木) | 編集 |
いよいよ明日で21歳のきなこさん。

夏バテもせず、モリモリ食べてヨタヨタ歩く、
元気なおばあさんです。