「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
老猫の冬
2012年11月26日 (月) | 編集 |
21歳の老猫には冬の寒さはこたえます。

きなこ用のホットカーペットは
すでにフル稼働中ですが、昼間はひなたぼっこしに
移動。

時々、鼻水垂らしてたりするので、
服を着せてみたところ、嫌がらずに着ているので、
私の要らなくなったユニクロのパーカーで
服をつくってあげました。

人間の服の袖部分だけで1着作れちゃいます。
ミシンを出すのが面倒で、全部手縫い。
マッサージチェア奪取
2012年11月06日 (火) | 編集 |
確か昨年の冬くらいまで、マッサージチェアは
きなこのお気に入りの場所でした。
ほぼ1日中鎮座しているので、人間が使うこともできないほどでした。

でももはや踏み台を置いてあげても上ることができなくなり、
本来の人間用のマッサージチェアとして活用されているのですが、
寒くなってきた昨日、ふと見ると、くりがマッサージチェアで寝てる!
今まで、きなこのテリトリーだったので決してのらなかったのに!

もうきなこはのらないから、自分の場所にしたのでしょうか…。

アタシの場所よ。


いいじゃない、きなこばあちゃんがもうのらないんだから。


文句ある?