「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
変な格好
2013年04月24日 (水) | 編集 |
なぜか右足だけ伸ばしたまま
ゴハンを食べるきなこさん。


夢中で食べてて気づきません。


せめてかわいく見えるように、
いつもの服にリボンをつけてあげているのですが、
グチャグチャになってて
何だかイマイチ…。
猫と猫スリッパ
2013年04月19日 (金) | 編集 |
可愛くて、見た途端に衝動買いした
猫スリッパ。

くりと同じグレーの猫たんです。

誕生日♪
2013年04月13日 (土) | 編集 |
昨日、くりが11歳になりました。



いつまでも子猫っぽい、甘えん坊です。
きなこみたいに長生きしようね♪
猫の視聴率
2013年04月12日 (金) | 編集 |
水曜日に、猫好きにとってはウハウハの猫天国番組、
岩合さんの「世界ネコ歩き」をやってました。

今回はフロリダ、キーウェスト。
ヘミングウェイの猫たちを訪ねてました。

この番組を視聴する猫は多いようで、
うちのくりさんも毎度、猫らしく視聴してます。

ふむ。


外国の猫はこんな暮らしなんかいな?


岩合さんには目がいきません。


恐らく、猫視聴率の統計がとれたら、
間違いなく視聴率トップクラスの番組に違いない!

NHKで猫視聴率調査やれば面白いのに。

6本指で有名なヘミングウェイの猫、
いつか会いに行ってみたいな。

次回は5月らしい。
また楽しみだね。
足が好き
2013年04月05日 (金) | 編集 |
お風呂のあと、私の足にじゃれる
くりたん。


抱えて


うっとり…。



先日、ジャン・ポール・エヴァンのチョコを
買いに行ったら、
アニマルチョコがあって、
迷わず猫を買ってみました。

中にとろけるチョコクリームが入ってて、
おいちぃ~!

高いだけあって、やっぱりここのチョコはおいしい!



あと、メゾン・ド・ショコラのチョコも好き!