「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
ぬくぬくくりたん
2014年01月16日 (木) | 編集 |
外は寒いけど、家の中は日が当たってぬくぬくです。

羽毛布団にうずもれるくりさん。



あったかいね!


最近、くりがよく鳴くようになりました。
前はあまり歩きながら鳴くことはなかったのに、
まるできなこのように、
ウニャウニャ言ってることがあり、びっくりします。

きなこ姉ちゃんに習ったことを覚えてるのかな?
かわいそうなムートン
2014年01月11日 (土) | 編集 |
今日、掃除をしようと、
床のムートンを移動させたら、
こんなかたまりが見つかりました

( ̄▽ ̄;)

くりさんの仕業です。
ムートンが嫌いなのはわかるけど、
むしらなくてもいいじゃない。

くわえて引っ張ってむしったようです。
以前からときどきやるんですが、
こんなに大量にやったは初めて!


反省してる?
2014年
2014年01月05日 (日) | 編集 |
新年おめでとうございます


チューリップの葉を噛むくりさん。
元気いっぱいです。


お正月はのんびり過ごし、
紙粘土で、きなこ人形を作ってました。


なんだか形がいびつ、顔もワイルドで怖くなってしまいました( ̄▽ ̄;)


ポイントは、前足がきちんと揃わない、
がに股?気味のところと、
常に鳴いている口元、頭頂の茶色い毛並みです。

先代猫、ポチが亡くなった時も作ったのですが、
ポチはうまくできたのに、きなこさんはかわいくない…。

かわいくないのがきなこらしいと思えば、ま、いっか。
今頃、ポチとこんな風におしゃべりしてるかな?


生前、せめてかわいく見えるように、と
ピンクベストに付けていた形見のリボンを、
きなこ人形に付けました。


これで、毎日お線香をあげるときに、
頭をなでなでしながら偲ぶことができます。



本物のあたしのほうが可愛いわよ!
って、天国で文句いってるかな。