「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
窓辺のふたり
2015年04月24日 (金) | 編集 |
今朝、暖かかったので、網戸にしてみたところ、
ふたりとも外のにおいにつられてやってきました


あれ? 仲良さそう?



と思ったのもつかの間。



もう! 邪魔しないでよ!
と、くりさん


降りてしまいました


そして、なんと!
自分のほうが強いのよ!とばかりに、
ぽぽのトイレでウンチしました(・_・;)


これにはびっくり!
くりたん、強い子(≧∇≦)b
13歳!
2015年04月12日 (日) | 編集 |
くりさん、本日13歳になりました。


一昨年、同居のおねーちゃん(ばーちゃん)の
きなこがいなくなり、


今年はいきなり子猫がやってきて


激動の時を過ごしてます。


だけど、今も変わらず、毎日可愛がられてます。


長生きしようね。くりたん!
タワーのふたり
2015年04月11日 (土) | 編集 |
ぽぽがリビングのタワーに乗るようになり、くりは上から監視。


上に来ないで!


くりパンチ!


爪をといでごまかすぽぽたん


下段に追い込まれるぽぽ


ふたりの間で、力関係がはっきりしてきたようで、
くりも本気で怒ったりはしていません。


遊び疲れた後はぐっすり寝ます。
ふたりの距離
2015年04月05日 (日) | 編集 |
くり・ぽぽの距離が少し縮まってきました




くりに近付きたいぽぽ


くりも一定の距離までなら許してます


ぽぽがじっとしてればいいんですが、
くりはちょっかいを出してくるのがイヤみたいで、
相変わらず猫パンチします


でも、だいぶ平気になったみたい(≧∇≦)b
ぽぽくりツーショット!
2015年04月01日 (水) | 編集 |
今朝はくりがいつもいるリビングにやってきたぽぽたん。


くりのおもちゃボールで遊びだし、
それを監視するくりさん。


いたずらしたらダメよ!


この後、くりがぽぽを追いかけました。


気にせず、またあそぶぽぽ。
この後ネコパンチされました。
アホです。


そして夜。
毛づくろいするくりに何とか近付きたいぽぽたん。


ねー、まだ終わんないの?

くりはずーっとなめ続けてます。
毛づくろいは緊張の緩和もあるのでしょうね。


接近!


お互いに鼻をくっつけたりするのですが、
その後、くりがネコパンチしちゃいます。


振り向いてほしいぽぽ


じーっ


無理やりツーショット!


この後また猫パンチ!


カーーン!
今日の試合はここまで~。

くりが緊張して疲れちゃうので、
時間限定です。