「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
そばにいたいの
2016年01月31日 (日) | 編集 |
決して仲良しではないくりぽぽですが、
ぽぽはくりに近づきたくて仕方がない様子。

必ず、くりの姿が見える場所にいます。




くりが動くと…


ぽぽも動く。



くりちゃんと遊びたいけど、
いつも、やり過ぎて嫌がられちゃうの。

ぽぽ1周年
2016年01月18日 (月) | 編集 |
昨年の今日、ぽぽは初めて我が家に来ました。

人に慣れず、触ろうとすると猫パンチで威嚇し、
人が見ているとビクビクした顔をしていたぽぽ。

なかなか触ることも出来ず、
この子はずっと抱っこもできないんじゃないか、と思いました。

甘えることを知らなかったぽぽ。


あれから1年。



飼い主は怖くないよ、
家は安心だよ、と少しずつ教えた結果、
我が物顔で家中を走り回ってます。




抱っこも平気♪





これからも信頼関係を築いていきたいと思います。
2016
2016年01月02日 (土) | 編集 |
あけましておめでとうございます。

暮れから4日間、夫の実家で過ごし、猫恋しくなって癒やされたい~と思って帰ったら…





ちっとも癒やされません(>_< )

ぽぽの2016初いたずら。

ティッシュの箱を新しくしたら、
ほぼ一箱全部、出し切りました(T-T)

いたずら防止に横向きに置き、引き出せないようにしているのに…。

さらに、あまりにティッシュのいたずらか酷いので、
思う存分引き出していい、予備のティッシュ箱も置いてあるのに、
わざわざ新しい方をやるという…。



もったいないので、もちろん使いますが、
ぽぽのいたずらは今年も治まりそうにありません。

捕まえて怒られてるところ。


言ってるそばから、また別のいたずらが始まります。
(奥で、呆れて見てるくりちゃん)


やめて欲しいなー。



…今度は初バトル。



ぽぽさん、早く大人になって落ち着こうねー。


くりと私の、2016年の願いです