「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
パーカーは襲われる
2016年04月24日 (日) | 編集 |
春になり、パーカーを着ることが多くなりましたが、
紐付きパーカーを着ているときにぽぽを抱っこすると、
必ずこうなります。

紐はカミカミされて、よだれベトベト。


ぽぽさん、やめてくださいな。






いやーん。楽しいの。
14才
2016年04月12日 (火) | 編集 |
くりさん、今日で14才(推定)になりました。


シニア猫の仲間入りですが、毎日ぽぽを追いかけたり、タワーにジャンプしたり、
まだまだ若々しさを保っています。


そして、甘えん坊も健在。私が呼ぶと、犬のように走って来ます(´▽`)


2月に具合悪くなったときは心配したけど、今はストレスをためないよう、
夜、ぽぽを隔離して遊ばせると、目を輝かせて甘えながら遊びます。
まだまだ若いもんには負けないわよ。


くりちゃん、おめでとう!
長生きしようね。
横川の釜めし
2016年04月08日 (金) | 編集 |
先日久しぶりにデパートで買って食べた
横川の釜めし。

いつも容器の使い道に困ります。

試しにお水を入れておいたら、
くりが気に入って、よく飲むようになりました。



お水の味が違うのか、容器の大きさがいいのか、どっちだろう?


ぽぽはどう思う?