fc2ブログ
「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
地域散策
2005年05月03日 (火) | 編集 |
今日は地元のウォーキングツアーに参加。
地域ボランティアの歴史案内人の方がついて、
お寺や名所、遺跡の説明を受けながら
ウォーキングするというものです。母の誘いで一緒に参加したら、
参加者は全員50代以上…。リュックをしょって、
帽子をかぶったスタイルのおばちゃん、おじちゃんにまぎれ、
若者(この中では)ひとりで、がんばってきました。
歴史散策もおもしろかったけど、私にとっては野良猫探しが
楽しかった!

猫の定位置。車の下にて茶白ちゃん。美猫でした。
DSC03748s.jpg


うっそうと茂った木のそばにある一軒家の軒先にてキジトラさん。
DSC03749s.jpg


桜や紅葉の名所でもある公園。ここは猫が多くて、
ほかにも人にくっついて歩いている野良ちゃんもいた。
きったなーい模様がお茶目なコ。ちょっときなこに似てる?
DSC03751s.jpg


うちの近所にて。室外機上でガン飛ばしてきた黒猫さん。
DSC03758s.jpg


【今日の晩ご飯】お留守番していたきなくりに、ごほうびとして
大好きな缶詰シェフのメニューしらすのせレシピをあげました。
この缶詰は人間が見てもうまそー!っていうくらい、
本当においしそう。2猫はきのうの食べっぷりとは正反対に、
あげるなりガツガツと食べて、お皿をきれ~いになめてました。(喜)

DSC03760s.jpg


↓人気blogランキングへポチッとな

関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック