「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
ピラティスやってます
2005年01月14日 (金) | 編集 |
年末からのだらだら生活に喝を入れようと、
ピラティスをはじめることにしました。
バレエをやっているので以前から興味があったし、腰痛持ちだから骨盤を鍛えたい!と思って。
スポーツクラブで習おうかとも思ったけれど、
とりあえず家で毎日できるようなDVDを探して、やってみることに。
購入したのは
ピラティス ダイエット Level.1

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る
ピラティス界の第一人者、ステファン・メルモンという男の先生がお手本。
ちょっとマッチョ気味で、ソフトな雰囲気が素敵な先生です。ウフ{/hearts_pink/}
ヨガとは違い、難しい動きはまったくなく、ゆっくりと呼吸をしながら骨盤まわりの筋肉を鍛える運動。

ダンナも腰痛持ち&正月太り解消のため、夜、寝る前にDVDを見ながら
一緒にエクササイズしてます。
30分なのできつすぎず、優しすぎずちょうどいい感じ。
けど、もともと汗かきのダンナは汗がタラーっと流れるほど。
今日で4日目。今のところ続いてます。腰痛も今のところ出てないし、快調!


アタシはピラティスよりヨガだわbyくり
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック