「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
ゴディバの猫チョコ
2005年10月22日 (土) | 編集 |
今日、デパートの食品売り場をウロウロしていたら、
こんなものを見つけました。
DSC04571.jpg

ゴディバのハロウィン限定チョコ
チョコ大好きな私ですが、今日はコンビニで
ロッテの「クランキーチョコ」を買っていたため、
チョコを買うつもりはありませんでした。

しかし、猫のパッケージ。しかもおしゃれ。
猫好きでチョコ好き。
迷うことなくお買い上げ~。
かわいい~!でもさすがはGODIVA。値段はちっともかわいくありません。
15枚入りで1680円
一方、コンビニで買ったクランキーチョコはといえば、
28枚入り295円

DSC04572.jpg

いや、でもどちらも美味で私は好きなのです。
購入して包んでもらっている間に気づいたのですが、
レジの横に、猫柄のチョコ4枚だけが袋詰めされたものもあって、
こちらは600円くらい(確か)でした。
家で食べるだけだから、こちらでもよかったのですが、
今さら変えて、とも言えず、少々の見栄(なんの?)もあり、
こちらを買ってしまいました。
ちょっと自分で食べたいな、と思った人には袋入りもおすすめです。

ハロウィンの間だけの限定コレクションだそうです。
(ずっと売ってくれればいいのに)
猫パッケージは黒カシスの甘酸っぱいフレーバーのミルクチョコ。
靴パッケージ(魔女の足?)はカリカリした粒入りのビターチョコ。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ゴディバの限定?
ほほぉ~限定なんでしょうね
猫のパッケージが購買意欲をそそりますねぇ
ホント、ゴディバって高いですね
何年か前に「ジャンポール・エヴァン」が百貨店に入ったのですけど
いまだに買った事ありません
あそこもお高いんですよね~
なんだかジュエリーショップと間違えるくらいの店構えです
私はチョコって普段は食べませんが、時々食べるとあのカカオの香りが、ふぁ~っと疲れを癒してくれるんですよね~
2005/10/25(Tue) 14:56 | URL  | しも1 #XMatgrFs[ 編集]
かぼちゃ・・・
わーーん、ハロウィンと猫のつながりがわからないよぉ
でも、プリティーキャットがお洒落だから、いいや。
私もチョコ大好き~。ゴディバもクランキーチョコもガーナもルックも・・・ああ、止まらない。
2005/10/25(Tue) 18:03 | URL  | yopioka #-[ 編集]
えーゴディバの期間限定チョコ!!
わーハロウィンの限定チョコがあるって知らなかったー!
早速近場のデパートへ買いに行きます!ゴディバ最高!
ミーハーではないつもりなんですが、東京生まれ東京育ち、
ゴディバは大好き!!一番美味しいと思っています。
値段もイイですけどね…(T_T)
ヴァレンタインはここがイチ押しですよね。
日本生まれのチョコでも、北海道のものなんかは、すごく
美味しいのがたくさんあります。私もちょっと調査して、
ブログで紹介しようかな。いい情報、感謝です!
2005/10/27(Thu) 20:15 | URL  | えこP #-[ 編集]
ちびちびと食べてます
●しも1さん
>ホント、ゴディバって高いですね
そうですよねー。
なので、このチョコは毎日ちびちびと1~2枚ずつ食べてます。
クランキーチョコなら1日で半分くらい食べちゃうんですけどね。

>何年か前に「ジャンポール・エヴァン」が百貨店に入ったのですけど
>あそこもお高いんですよね~
知ってます知ってます!東京都内にもあるので、
どんなもんかなと思って買ったことがあるんですが、
1粒200円とか、そのくらいしたかと思います。
確かにコクがあっておいしいけどアーモンドチョコが1箱買える!
と思ったので、それ以来買ってません。

●yopiokaさん
多分ですけど、ハロウィンの魔女を
おしゃれな女の子にイメージしていて、
それにくっついてる子分?が猫らしいのです。
(この靴型のパッケージは、女の子の足です)
もうちょっと高いハロウィンセットになると、
ちゃんとその女の子魔女の絵がついているんです。
yopiokaさんもチョコ好きですか!
私は最近、調子にのってチョコ食べ過ぎて、お肌の調子が
わるくなってきちゃいました。

●えこPさん
あまりにかわいいパッケージなので、
猫好きさんに広めたくてブログにのせました。
喜んでいただけてうれしいです。
>日本生まれのチョコでも、北海道のものなんかは、すごく
美味しいのがたくさんあります。
北海道のおみやげでよく買う「ロイス」の生チョコもおいしいですよね。
あー、だんだんチョコについて記事を
書きたくなってきました。
今度まとめて書きます!

2005/10/27(Thu) 22:14 | URL  | ポチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんにちは() 実はわたくし。 結構甘いの、いけるんですよ(ニヤリ) なんといっても、ガキの頃の楽しみは「モロゾフの詰め合わせ」を嗜(たしな)むことでしたから。ええ。 とくにワインなんかが入ってたりするチョコは、 それ一口食べただけで
2005/11/03(Thu) 07:20:49 |  音・楽・喫・茶[muse-cafe]