「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
待つ猫と待たれる猫
2005年12月01日 (木) | 編集 |
きなこがベランダに出ている間、ベランダ禁止を命じられているくりは
いつも和室のこの場所で待機しています。
最近、祖母の形見のお茶道具をディスプレイ(置き方は適当)したのですが、
やっぱりこの場所が気に入っているようなので、
くり用に場所をあけて、小さな座布団を敷いてあげました。
「きなこねーちゃん、まだかなー」
DSC04825.jpg

きなこはベランダで日光浴中。(左端)
中をチロッとうかがいます。
DSC04824.jpg


「ねーねー、まだなのかなー」
(きなこが入ってきたからといって、用事があるわけではなく、
ただ追いかけるだけなのに…)
DSC04826.jpg


きなこ「そろそろ入るとするべ」
DSC04828.jpg

この後、きなこの「入れてくれ」鳴き攻撃が始まる…。


ANYA HINDMARCH [アニヤハインドマーチ]トートバッグ LARGE RIOZIPPY W/GOLD
昨日、猫グッズマニア憧れの
アニヤ・ハインドマーチのプリントバッグを買っちゃいました!
ダンナからのクリスマスプレゼントにしてもらいます。
関連記事
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
置物みたい!
和室がよくお似合いでっ。
2005/12/02(Fri) 09:47 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
続編だ
前回に続いて、くりちゃん置物化!
3枚目なんか特に。陶器のような質感を漂わせてるわ~。
ツヤツヤ。若いって、ステキ。
2005/12/02(Fri) 18:08 | URL  | yopioka #-[ 編集]
おぉ~
和室がお似合いなにゃんこさん達ですね~
きなこちゃんだけじゃなくて、くりちゃんも似合うのですね!
小さなザブトンにチョコンと座って可愛すぎですわ~(はぁと)
2005/12/04(Sun) 16:00 | URL  | yui #-[ 編集]
和室猫
●riderさん
ときどき、本当に置物化していてびっくりします。
「うわ、そこにいたのか」って。

●yopiokaさん
人間も若いと肌の弾力が違いますけど、
猫もやっぱり毛並みとか、筋肉の張りが違うんですよねー。
(ごめんよ、きなこ)

●yuiさん
この座布団、本当は陶器のお茶碗などを載せるために
母が作ったものなんですが、
あまりにこの場所に座りたがるので、
試しにおいてみました。
あつらえたようにぴったりです。
2005/12/04(Sun) 22:27 | URL  | ポチ #-[ 編集]
和ねこ~~
ご無沙汰です♪
くりちゃん、和の空間にぴったりマッチしてますね~
一緒にお点前が楽しめそうじゃないですか♪これなら
待ち合わせも絵になるなあ。
くりちゃん「きなこちゃん、まだかニャ」
きなこさん「お待たせ~ごめんね。待った?」
くりちゃん「いいや、今来たとこ」
なんてね(^_^;)
2005/12/08(Thu) 11:16 | URL  | えこP #-[ 編集]
いい会話ですね~
●えこPさん
くりときなこの待ち合わせ、いい会話ですね。
しかし、実際にはこんなに仲良くないので、
成立しそうにありません。。。
きっと本当は、
くり「おら、早よ入ってこんかい!」
きなこ「…いや、あんたの見てない隙に入ろうと思ってるんだけど…」
くり「入ってきたら追いかけるで~」

ってな感じでしょうか。トホホ…
2005/12/10(Sat) 12:02 | URL  | ポチ #-[ 編集]
なじんでますね
茶器としっくりなじんでますね。
知らない人が見たら、「あら、よくできた置物」とか思われちゃいますね。
しかも、「まだ~?」って待ってるくりちゃん、かっわいいー♪

昔、実家にいたネコがピアノの上でぐっすりしていて、やってきたピアノの先生に気が付かれなかったことがあったっけなー(笑)
2005/12/11(Sun) 12:51 | URL  | さらにゃ #f4RRH762[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック