「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
命日
2005年12月28日 (水) | 編集 |
今日は先代猫「ポチ」の7回目の命日です。
ポチについては、昨年の今日、ブログに書きました

昨年の記事はこちら
もうあれから7年もたつのか、と思うと感慨深いです。
今年も好物のメロンをお供えして、きなこやくりにも
ごあいさつさせました。
猫の天国でメロン食べてくれてるかな? おーい、元気でやってるかい?
20051228082648.jpg


明日からダンナの実家、九州の熊本へ行きます。
携帯から投稿&チェックしますが、
携帯からなのでコメントのお返事はできないかもしれません。


お正月のプレゼント企画やってます!
猫好きのみなさん、どうぞご参加くださいね~。
締めきりは12月31日です
詳しくは→ここ←をクリック
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
九州はいかがですか?
ポチさんというのは、先住さんのお名前だったんですね。
劇的な最期ですが、きっとビックリしているうちに、
天使さまに連れていってもらっちゃったんでしょうね。
高層の飛び降りは、途中で意識が失せると言いますから、
痛みなどは思うほどなかったかも知れませんね。
此処に居た頃の幸せを胸に、天国でも幸せでありますよう
お祈りします。
素敵なお仏壇ですね。大切な想い出が、まだ息づいていて
温もっている気がします。優しいポチさんに、天国から
「ありがとう」が聞こえてきますね。
2005/12/29(Thu) 23:26 | URL  | えこP #-[ 編集]
えこPさん
コメントありがとうございます。
九州は寒い!です。
私のハンドルネームは、天国のポチのことをいつも身近に感じていたくて
つけたんです。
こうやってブログで今は亡き猫について語るのはいい供養になるし、
私自身、救われる気がします。
2005/12/30(Fri) 00:18 | URL  | ポチ #-[ 編集]
ポチくんのお仏壇、とっても素敵です。
うちはいたずら猫がいて荒らしてしまうので
クリアーケースの中に入ってもらっています。
ポチくんの記事を書いてくれた
ポチさんのおかげで今年も一緒の部屋で年を越しております。
ありがとうございます。
ポチくん、そちらはとてもすごしやすくて幸せな場所だと思います。
うちの女王様に会ったら仲良くしてあげてくださいね。
2005/12/31(Sat) 20:49 | URL  | 蚤杉 #.s.oHvyI[ 編集]
遡って記事を読んで、ポチくんの事を知りました。
知ったばかりなので、少し切なくなりましたが、今はこうやって立派なお仏壇にお供えまでしてもらって。。
ポチくんは虹の橋でもきっと幸せですね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん
それにしてもにゃんこさんってメロン食べるんですね~!
果物系は苦手なのかと思い込んでいました。
桃銀も食べるかなぁ~?
今度メロンを食べる機会があったらちょっと反応を見てみようっと^^
2005/12/31(Sat) 21:09 | URL  | yui #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック