「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
年の数だけ
2006年02月04日 (土) | 編集 |
昨日は節分。
我が家でも毎年恒例のプチ豆まきを行いました。
(マンションで「鬼は外」は近所迷惑にもなるので、小さな声で、豆はほんの少し投げるだけ)
そして、年の数だけ豆を食べます。
きなくりにも、食べさせないけど、あげる真似だけしてみました。

くりは3歳なので3粒だけ。
「これだけかい!」
(豆が乗っているのは、最近お気に入りのダンボールハウス)
DSC05193.jpg

きなこさんは14歳。粒が多いのでお皿に入れてみました。
DSC05195.jpg

くり「いいなー、こんなにいっぱい豆もらって」
きなこ「
DSC05196.jpg

「ふん、若けりゃいいってもんじゃないわよ!」
DSC05197.jpg

我が家の猫たち、そして人間にも福が来ますように。
関連記事
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
甘納豆風で美味しそうなお豆ですね。
そっかー! 猫と言えど年の数だけ…(*≧m≦*)
そんでもって、くりちゃんの「これだけかい!」
が表情とお豆をさわる肉球にとっても合っていて
大ウケでしたヾ(≧∇≦*)ゝ
これでいくと、うちなんかまだネコたちは1粒で
おしまいなんですが、豆の袋がソレに似ていたと
見えて「ニボシ?ニボシ?」とねだられました。
2006/02/04(Sat) 21:23 | URL  | えこP #-[ 編集]
お邪魔しまーす
こんばんはー!
えみぞーから聞いてきました。
昔の同僚アホ毛の毛並みも美しいこっしーでやんす。
mixi経由でやんす。みおっちは、mixiで使っている源氏名です。
くるみは相変わらず10歳を超えたとは思えない、まばゆい程の美貌を誇っています。
黄な粉は相変わらずシュールな模様ですね。
くりちゃんかわいい。若いっていいわねvv
2006/02/04(Sat) 22:33 | URL  | みおっち #wr/m1sGw[ 編集]
わお!
●えこPさん
シノン&カノンちゃんはまだ1粒とは!
きなこの14分の1ですね。こう考えるとすごい…。
この豆は砂糖がついてておいしかったです。
コンビニでこれしかなかったので買ってみました。

●こっしー
懐かしい…アホ毛。(きっと誰も意味がわからないでしょう)
mixiに行ってみます。

2006/02/07(Tue) 14:48 | URL  | ポチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック