「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
年をとると…
2006年02月06日 (月) | 編集 |
きなこです。
節分の記事にもあったように、今14歳です。
年をとると、さまざまな経験から、ちょっとやそっとのことじゃ驚かなくなります。
DSC05125.jpg

たとえば、この掃除機。
吸引力が強く、激しく大きな音がするダ●ソンのものを飼い主は愛用しています。
昔は少々掃除機というものが怖かったものですが、
今は寝てても「うるさいなー」って感じるくらいです。
玄関のチャイムだって平気。ほとんど苦手なものはありません。
DSC05123.jpg

しかし、コイツだけは…。
DSC05129.jpg

ちょこまかと動き回り、私にちょっかいを出してくる。
くりだけはいまだに苦手なんです。(上から見下げられてるし…)
DSC05128.jpg

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
天敵!
熟年きなこ姉さんにも苦手なものが…(゚〇゚;)!!
しかもそれがくりちゃんだなんて!(笑)
時期的にずれがあってお家に迎えられると、
やっぱりペース崩されるんでしょうかね。
(うちも“あとから仔猫”でストレス性腸炎に。
 シノンの健康の確保に里親捜しをしました)

ところでポチ姉さま。そんなところに猫トイレ。
ピアノの椅子はいずこに…?? (*≧m≦*)
くりちゃんの踏み台(若しくはキャットタワー)
と化してますね。(^_^;)
2006/02/07(Tue) 13:56 | URL  | えこP #-[ 編集]
良いお顔です・・・
きなこさん、14歳・・・世の中の酸いも甘いもご存じのお顔です
私もきなこさんみたいになりたいです
あ・・・ダ●ソンの掃除機で吸い取られるのはご勘弁を~(by知恵蔵)

私もこの掃除機、欲しいんですよ~サイクロンで○万回転するんでしょう
これで吸い取ったらミクロの埃まで取れそうです!
2006/02/07(Tue) 14:03 | URL  | しも1 #XMatgrFs[ 編集]
ピアノはくりの踏み台
●えこPさん
きなこは「ストレス性胃腸炎」など、急激な体の変化はなかったのですが、
持続的にずーっとくりが嫌みたいで、
一向に距離が縮まりません。これはもう相性が悪いとしか言いようがありません。(泣)
…ピアノはほとんど用途をなしていません。
私の嫁入り道具の1つだったんですが、めったに弾かないため、
今はくりの「見晴し台」および横にある本棚へのジャンプ台。
肉球跡、傷跡だらけです。
椅子は邪魔なので別の場所に置いてあります。
ピアノ下のデッドスペースがきなこのトイレ&ご飯場所。
狭い家の生活の知恵です。
(本当はトイレとご飯場所が近いのはよくない、と思うんですが、
きなこはこれに慣れちゃってます)

●しも1さん
ダ●ソンの掃除機、私は気に入ってますよー。
使い始めて2年弱。2匹分の猫毛があるのと、
少々アレルギー持ちなので、吸引力が魅力で
えいや!と買いました。
ゴミが見えるのがまた楽しく、「掃除した」という実感を起こさせてくれます。
ただ、カーペットなどを掃除するときにパワーを「大」にすると、
音がかなり大きいのは難点ですね。
でも、きなこはそれにもめげません。
2006/02/07(Tue) 14:44 | URL  | ポチ #-[ 編集]
ダ●ソン、お高いでしょ~(~_~;)
私はぐうたらなので、毛もキャッチ出来る空気清浄機を買おうと目論んでおります・・(笑)
ピアノがキャットタワーなんて贅沢モノなくりちゃん(笑)
2006/02/09(Thu) 16:50 | URL  | yui #-[ 編集]
毛もキャッチ!?
●yuiさん
ダ●ソンは、高かったのですが、
ヨドバシのポイントを使って、えいや!と買ってしまいました。。
使うたびに「今、○万円の掃除機で掃除してるんだ」と
ちょっとセレブな気分になるので、
掃除の回数は増えましたよ。これはいい効果かも。
それにしても、毛もキャッチできる空気清浄機なんてあるんですか??欲すぃー!
2006/02/09(Thu) 22:32 | URL  | ポチ #-[ 編集]
毛・ホコリを取ってくれる清浄機、最近はたくさんあるみたいですね~。
まぁ、空気中に舞っているくらいしか取れないのかもしれませんが・・・;

http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=051013airclean

今のところはコレ↑を狙っています♪
アイリスのモノなのでペットにはいいかなぁ~っと。。
ぎんぎんのお鼻の為にも綺麗な空気は欠かせないわっ^^♪
2006/02/09(Thu) 23:24 | URL  | yui #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック