「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
バレンタインデー
2006年02月14日 (火) | 編集 |
今日はバレンタインデー。
チョコ好きな私は、わくわくします。
誰かにチョコをあげるのに胸ときめかせるような乙女心はすでになく、
「どんなおいしいチョコがあるんだろ」
と自分用のチョコを買うためにデパ地下をめぐり、わくわくするのです。
(うちのダンナさんはチョコを食べないので、
「はいプレゼント」と一応あげるものの、開封して食べるのは私)

今日、デパ地下を物色して2つのものを買ってきました。
ん?なぜに和風の紙袋?
DSC05207.jpg

和風の紙袋「塩瀬」はおまんじゅうがおいしいことで有名です。
そこのお店に「ハートまんじゅう」なるものがあったので、
チョコ嫌いのダンナ用に買いました。
箱もかわいいです。ハート型になっているのか?といささか疑問ですが、
おいしいおまんじゅうです。
DSC05209.jpg


そして、こちらは私用の「WITTAMER」(ヴィタメール)という
ベルギーのチョコレート。これで1575円。
最近のアホか?と思えるほど高価なチョコレートに比べるとお手ごろ。
本当は、いろんな種類があって1粒ずつ選べるのですが、
私は箱入りセットになったこのパッケージにしました。
ビターすぎず、おいしい。今日は左上の2つを食べました。
DSC05210.jpg

チョコを食べて、あー幸せ。

そして、今日はもうひとつハッピーなことが。
午前中に郵便屋さんが荷物を届けに来ました。
はて? 何だろ?と思ってあけてみると…
新にゃんこ日記のyuiさんがプレゼントをくださいました!
年始のプレゼント企画に当選したお礼に、と…
そ、そんなにしていただかなくても…。
でも、うれしいです!
「福を呼んでくれるみたいですよ~」と
招き猫のポーチと、ストラップぬいぐるみ。わーい。
DSC05212.jpg


おそらく、攻撃されるだろうと思いつつも、
くりにご報告。
DSC05213.jpg

やっぱり…。
yuiさん、くりにいじられないよう、大切に手の届かないところに
置いておきます。ありがとうございました!
(ちなみにyuiさんちの銀ちゃんはこの猫を抱っこして寝るのだそう。かわいー)
DSC05218.jpg

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わぁわぁv-238
記事にしてくださってありがとうございまぁす♪♪
くりちゃん、やっぱりおててで触って確認なのねぇ~^^
また、お互い猫グッズ集めにいそしみましょうねぇ~(笑)
それにしてもチョコ・・
おいしそうe-328
私はコンビニの見切り品でも買おうかにゃ~(+_+)
2006/02/15(Wed) 10:12 | URL  | yui #-[ 編集]
ありがとうございました
yuiさん
本当にありがとうございました!
くりはこのにゃんこが気に入ったようで、
くわえて運んだり、蹴ったり(汗)、
相手をしているようです。

2006/02/19(Sun) 15:21 | URL  | ポチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック