「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
猫トイレフェチです
2006年03月06日 (月) | 編集 |
私は家族から「猫トイレフェチ」と呼ばれるほど、
より良い猫トイレ、猫砂を探すのが好き。
というわけで、今日、きなこのために
ユニチャームの「デオトイレ フードつき」を買いました。
専用のフードで飛び散りとニオイを防止1週間消臭・抗菌デオトイレ フード付  本体セット
専用のフードで飛び散りとニオイを防止1週間消臭・抗菌デオトイレ フード付  本体セット

フードのないこちら↓とどっちにしようか、すごく悩んだのですが、
(色は黄緑のほうがかわいいので)
ニオイ対策にはやっぱりフタがあったほうがいい、と思って
フードつきにしました。
1週間消臭、抗菌デオトイレセット 
1週間消臭、抗菌デオトイレセット 

今まではニャンとも清潔トイレの、初期製品(写真のとは違う、
引き出しトレーがついていないタイプのもの)をモニターでもらって
使っていました。
花王 ニャンとも清潔トイレ【0603激安】
花王 ニャンとも清潔トイレ【0603激安】

が、トレーつきの新製品を横目に見ながら、
ついていないのはどうにも不便でと感じていました。
きなこはトイレの決まった場所にしかシッコをしないため、
シートを前後に入れ替えるのが面倒でした。
だから、この前後入れ替えトレーがほしかったのです。
しかも、花王のは下にしくマットがけっこう高くつくんです。
で、デオトイレに興味津々でした。
すると、近所のディスカウントショップで、1980円!
しかも1000円キャッシュバックキャンペーンつき。
安い!と買うことにしました。

ちなみに、くりはおまる型のトイレ「キャットワレ」。
最初は使えませんでしたが、上の網部分をとったら上手に使ってくれるようになりました。
砂は固まるものを使用し、その下に新聞をひく、という
メーカーが聞いたら眉をひそめそうな使い方を考案、
経済的になるように工夫して使ってます!
猫がつかってくれれば、すごくおすすめ。



商品名 アドメイト キャットワレ クリーム

こちらのトイレについてはまた後日。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:にゃんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ナイスです!
トイレは私も興味津々なんですよ。
今、古いタイプの花王のトイレとおからの固まる砂を使っているんですけど、花王の方がメンテナンスしにくくて・・・。

ユニチャームの方って、飛び散らないですか?


続き楽しみに待ってまーす
2006/03/06(Mon) 12:09 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
レポート頼みます~
うちもトイレは悩みどころなのです~。
ニャンとも清潔は、興味あったんだけれど、恐くて試せない。
だって、トイレ一式、買い換えなくちゃならないでしょ。

うちのくるみ、今のところ鉱物性の重めのじゃないとしてくれないの。
もう病気になるんじゃないかと思うまで、ずっとおしっこもウンチもしないの。
だから、気軽には換えられないんだよねー。

1980円の1000円キャッシュバック、いいねえ。
それなら、たとえ試してみて使ってもらえなくても、痛手は少ない…。

うちの近所の薬局でも探してみよう。
2006/03/06(Mon) 16:09 | URL  | みおっち #-[ 編集]
うちは花王のです。
引き出しトレーのタイプですが、囲いは気に入らなかった様子で、外して使っています。

>きなこはトイレの決まった場所にしかシッコをしないため、
うちもそんな感じ。一週間のうち3日目あたりにトイレごと向きをひっくりかしてますよ。
2006/03/06(Mon) 22:38 | URL  | さらにゃ #-[ 編集]
私は気にいらなくてトイレ使ってくれなかったら
どうしょう~と考えてしまって
柚子のトイレは変えれずにいます(>_<)
「キャットワレ」とっても気になっているのですが・・・。
続編、楽しみに待っております!
2006/03/07(Tue) 00:24 | URL  | 蚤杉 #.s.oHvyI[ 編集]
●riderさん
おお!riderさんも古いタイプの花王ですか。
後に引き出しトレイが発売になったときは
「くそー!」っと思いましたよねー。
でも、おからの固まる砂って、
すのこの目に砂がつまりませんか?

●みおっちさん
くるみちゃんは重めの鉱物系じゃないとダメなの?
だったら、今までのトイレの中に、
ニャンともの砂だけ買って、半分入れてみたら?
それで試して使ってくれたら、
全とっかえしてもいいんじゃないかな?

●さらにゃさん
沙羅ちゃんも決まった場所にしかしないんですね。
そういうコはやっぱりトレイが入れ替えできると
便利ですよねー。
これから楽しみ。

●蚤杉さん
キャットワレは、猫が使いさえしてくれれば
とてもいいと思います。
でもそこが分からないんですよねー。
ちなみに、きなこは全然使ってくれませんでした。
キャットワレについてはまた後日ご報告します。
2006/03/07(Tue) 23:03 | URL  | ポチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック