「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
ゴハンの催促
2006年03月12日 (日) | 編集 |
毎日、夕飯時になるとゴハンの催促をするくり。
いつもはめったに鳴かないのに、ゴハンの時だけはニャーニャー鳴き、
キッチンで立ち上がって手を伸ばそうとします。
(くりは足が強いらしく、立ち上がるのが得意)
一方のきなこは、逆に普段、ニャーニャー鳴いてうるさいくらいなのに、
ゴハンのときだけはおとなしく待ってお利巧にしている、
という術を実践している模様です。

↓典型的な夕食前の風景を動画で撮りました!

  くりが立ち上がって、猫缶につられて横移動するのがポイント。
  後方できなこはじっとおとなしくしてます。
※ガチャガチャと雑音(携帯で撮ったので、ストラップがあたる音?)が入ってしまいました。
ご了承ください。プレイボタンをポチッと押すと見られます。

関連記事
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
くりちゃん!!
カニ歩き~!!
めっちゃおもしろいです(*^_^*)(笑)
対照的にきなこ姐さんはじっとしていますね☆
性格が出ていて面白いです~♪
2006/03/13(Mon) 10:17 | URL  | yui #-[ 編集]
か、かに歩き!
●yuiさん

まさにカニ歩き!
ホント、夕飯時は食い意地のはったくりと、
「どうせもらえるから、おとなしく待ってたほうが
いい」と達観しているきなこ、
2匹の性格が出ます。
いつもはくりがもっと鳴いてます。
2006/03/18(Sat) 00:25 | URL  | ポチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック