「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
デオトイレの改良
2006年04月02日 (日) | 編集 |
またまた猫トイレのお話。

デオトイレ+ニャンとも清潔トイレのチップ、デオトイレシートで
きなこのトイレライフは快適!
と思ったのですが、ある日部屋がシッコくさくなっていて愕然!
きなこはいつも後ろ向きの体勢(入り口にお尻がくる)で
シッコをするのですが、
トイレのカバー入り口の高さが低いのか、トイレの外に
シッコがピューッと飛び出てしまっていたのです。
OH! NO!

トイレの下に敷いていたラグにシッコがしみこみ、臭いのなんの…。
そこでまた改良が必要となったのです。
フードの入り口の高さをちょっと高くするために、
何かプラスチックのものを内側から貼ろう、と考え、
ちょうどいいものを見つけてにんまり。
それはビデオのケース。
ケースをはさみで切り、ちょうどいい大きさにして、
まわりを透明テープで補強して、トイレカバーに貼り付けました。
それがこれ。
DSC05289.jpg

シッコが飛び出なくなりました。成功。
DSC05290.jpg

※トイレの手前にあるのは、トイレから下りるときのための台。
きなこは足が少々短いため、これがないと、トイレから出にくそうにするので、
ワンクッションおくためのこんな台(箱とか木とか)をいつも置いています。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:にゃんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
猫トイレ
きなこさん・・・それはOH! NO!です(>_<)
うちも時々やっていたけど 新トイレの大きさに期待する事にします。
悩んだ末、結局『ニャンとも清潔トイレ』を購入しました。
砂を替えるだけでは 砂掘り魔柚子の内臓は守れない・・と思いまして。。
トイレの記事、色々参考になりました。
ありがとうございます。

ポチさんっ!あわわ!リンクありがとうございます!!
わっ私もリンクさせて頂いてよろしいでしょうか!?
2006/04/02(Sun) 21:32 | URL  | 蚤杉 #LODsKoGc[ 編集]
ニャンともですか!
●蚤杉さん
コメント遅くなってごめんなさい。
ニャンとも、買ったんですね。
おかげさまで、きなこはトイレ改造以来、
OH NO!なことはやらなくなりました。
よかった。

リンク、勝手にしちゃってすみません。
どうぞどうぞ、リンクしてくださいませ
2006/04/09(Sun) 00:26 | URL  | ポチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック