「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
キャットワレ使用中
2006年05月14日 (日) | 編集 |
お食事中の方、失礼いたします。
くりの愛用しているトイレ「キャットワレ」での
用足し姿が撮れました。
ちょっと画像が暗いけど…。
これは「大」のとき。なぜか足をつっぱってすんごい
高い姿勢からブツを落とします。
DSC05333.jpg


背面図。
これでもきちんと穴の中にブツがちゃんと命中(?)して落ちるのがスゴイ。
プロフェッショナルです。
DSC05331.jpg


くりの拾い主である友人宅の猫ちゃんが天に召されました。
安らかに、うちの先代猫:ポチと仲良くしてね。。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
太ももがかわいい!
ついに、やりましたね!!
しかも命中ですか。(うちのこはよくはみ出してる。。。)
足がよごれなくていいっての学習したのかな?

しかし、nekoの真剣なおトイレシーン,かわいすぎますよねえ。
2006/05/14(Sun) 23:15 | URL  | じら公 #-[ 編集]
くりちゃん、美しいフォームですv-218
何回か使用して編み出した技なのでしょうか!?
トイレ中の真剣な表情、ジロジロ見ると悪いのだけれど、可愛いのでつい見てしまいます。
柚子はすっごいガニマタになります(^_^;)


ご友人の猫さんの ご冥福を心よりお祈り致します。
うちの女王とも仲良くしてあげてくださいね。
2006/05/15(Mon) 00:55 | URL  | 蚤杉 #LODsKoGc[ 編集]
むむっ
足に力はいってますね~。
このおトイレは猫砂に足をつけなくていいおトイレなのですか?
2006/05/15(Mon) 02:00 | URL  | kayo #-[ 編集]
コメントありがとうざいます
●じら公さん
このトイレ、ちゃんと活躍してます。
使ってくれるようになれば、便利だし
猫の姿勢は楽しいし、いいトイレ。

くりの太もも、おいしそうな○ンタッキーフライドチキンみたいですね。

●蚤杉さん
以前はシッコもウンチもそんなに姿勢は変わらなかったのに、
何回か使用しているうちに、シッコは低め、ウンチは高い体勢になってきました。
これってやっぱり
「ウンチは高いほうがよいぞ」
と自分で編み出したんでしょうか?
聞いてみたいところです。
トイレ中の猫って、一点を見つめて朦朧としてるから
かわいいですね。

●kayoさん
足、つっぱって広がってます。
このトイレは、トレーの真ん中に穴が開いていて、
その下に砂を入れるので、
上手に使えば、砂に足がつかない「おまる式」なんですよ。
トイレ後のカキカキも、くりの場合はトレーの部分だけをかくので、
砂が飛び散りません。
ちゃんと猫がつかってくれれば、ラクだし砂も飛び散らないし、いいですよ。
2006/05/16(Tue) 00:40 | URL  | ポチ #-[ 編集]
おーすばらしいお姿!
しっぽのふくらみ加減が、ふんばってるぞーという感じですね。
前に一緒に暮らしていた猫も、器用にトイレの壁に立って用をたしていました。(大の方)
くりさんは後ろ足1本だけ入れるんですね。
お見事!
2006/05/17(Wed) 22:28 | URL  | よっすぃ #-[ 編集]
(ノ^o^)ノ オオオオオオォォォォォ~♪
コレが噂のおまるくりちゃんですね!!!
ちゃんと穴に命中するなんてホントプロですね!!(笑)

ところで、、ウチの桃の母親にゃんこも先日虹の橋へ渡りました・・。
ポチちゃん、仲良くしてあげてね。
2006/05/20(Sat) 15:09 | URL  | yui #-[ 編集]
よっすぃさん
しっぽ、硬直してますね。

>前に一緒に暮らしていた猫も、器用にトイレの壁に立って用をたしていました。(大の方)

すごい!
立って用を足すなんて。
くりは立つまでいきませんが、
いつも1本だけ中に入れてます。
こういうのを見ると、猫って器用&きれい好きだなーと思いますね。
2006/05/20(Sat) 23:01 | URL  | ポチ #-[ 編集]
yuiさん
そうなんです。誰も教えたわけじゃないのに、
ちゃんと穴の中にするなんてエライ!
と毎日くりをほめてます。
(ちなみに、きなこは使ってくれませんでした)
頑固ものにはダメみたい。
くりはわりと新しいものが好きだから
できたんじゃないでしょうか。

桃ちゃんのお母さん、残念でしたね。
虹の橋で穏やかに暮らして欲しいですね。
ポチもたくさんのお友達猫さんに囲まれていると思います。
2006/05/20(Sat) 23:05 | URL  | ポチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック