「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
免許の更新に着ていく服
2006年05月26日 (金) | 編集 |
今日、運転免許の更新に行きました。
三十路を超えた乙女としては、
写真撮影が気になるところ。

今後何年も持つ免許に、犯罪者みたいな写真になるのは嫌だ。
なので、顔うつりのいいトップスを着ていこう、と
支度をしてでかけました。

そして写真撮影をし、ちょっと微笑み気味な顔をしてみて、
我ながら「今回の写真、イケてるかも?」と期待しておりました。
そして、できあがった免許を見たら…

服と壁が同化してるーーー!

私が着ていったのは、鮮やかなエメラルドグリーン。
写真の背景は濃いブルー。
見事に壁と同化して、顔と首だけ浮き上がってます…。
まるで、昔の「電波少年」のスタジオ撮りみたい。
(わかりにくいたとえですみません。
背景ブルー、出演者は背景と同じブルーの服を着て、
あとで編集していたんですよね。確か)

免許証の写真って、やっぱり難しい…。
エメラルドグリーンの服は着ていかないことをおすすめします。

猫ネタはまたこの次に。
とっておきの「クサイ」話があります。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こっそり白いハンカチを広げたいですよね。こっそりできないところが難しいのですが。

うちの姉は免許を更新した後気づけば、前回と髪型もほぼ同じ、そして同じ服を着ていたそうです(苦笑)。
2006/05/26(Fri) 22:09 | URL  | kayo #-[ 編集]
私も一ヶ月に以内に更新なんですよね~
後ろの壁って全国共通の色かな?
参考にさせていただきますわ~
2006/05/27(Sat) 10:39 | URL  | よっすぃ #-[ 編集]
レフ板
●kayoさん
そうだ!ハンカチでレフ板代わりにすればよかった。
というよりも、背景がブルーだから
白い服を着ていったほうがよかったのかな?
同じ服をたまたま着ていく、というのもスゴイですよね。

●よっすぃさん
後ろの壁の色、少なくとも千葉県はブルーでした。
もしかしたら、これってうちの県だけ?
ほかの県は白い壁だったりするかもしれません。
プリクラみたいにいろんな背景があったら
楽しいんですけどね。
2006/05/27(Sat) 22:02 | URL  | ポチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック