「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
直角の関係
2006年07月29日 (土) | 編集 |
仲が悪いため、あまり並んでゴハンを食べることがないきなことくり。
珍しく、並んで(直角ですが)いたので、
写真を撮ってみました。
DSC05583.jpg

ここはくりのゴハン場所ですが、きなこがねだりに来たので、
2つ並べてカリカリを入れてあげました。
でも横に並ぶのは嫌みたいで、なるべく遠い位置から
たべるきなこ。腰もひけてます。

すでにきなこの体よりひとまわり以上大きいくり(左)
体も態度もデカイです。

※GIVENCHYの文字が反転しているのは写真のせいではなく、
いいかげんな飼い主が、マットを裏側にしていたせいです。。



さ、腹ごしらえしたし、退散するとしよう。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
一緒に食べない
うちの2猫は特に仲が悪いわけではないのですが、やっぱりご飯を一緒に食べないです。ちょっと場所をずらしたり、時間差で食べたり…。効率悪っ。
にゃんこの食卓、すごい仕掛けですね。食べ終わったら蓋をしておくんでしょうか。それと、脇の大きいマグカップは?そこからくりちゃんがお水を飲むのですか(笑)
2006/07/29(Sat) 15:11 | URL  | えこP #-[ 編集]
一時停戦
食欲の前では、一時停戦もやむなしですねー。
でも直角の方が、視界に入ってくると思うんだけど・・・
ま、まぁ、そんな (^^; 見るのも嫌ってことじゃないよね。
同じ袋のカリカリを食べる仲だもの~。
2006/08/07(Mon) 18:25 | URL  | yopioka #-[ 編集]
ゴハンのしかけ
●えこPさん
コメント遅くなってすみません(汗)
やっぱりゴハンを一緒に食べない猫もいるんですね。
くりのゴハンは、時間になるとフタが開く
「自動給餌器」なんです。
夜、朝ゴハンのカリカリを入れてタイマーに
しておくんです。
これがないと、朝、ものすごい早い時間に
しつこく起こされて大変なので…。
本当は留守の時に使うものですが、
毎日愛用しております。
朝以外は、開きっぱなし。

マグカップは、お察しの通り、くりの水のみです。
高さがあったほうが飲みやすいかなー、と思って。

●yopiokaさん
>直角の方が視界に入ってくる

そうですよね。それに気付かないところが
きなこのぬけたところなんです。
少しでも体が近づきたくないのかしらん。
見るのはいいけど、こっちは見るな!ってことかもしれません。
2006/08/08(Tue) 18:05 | URL  | ポチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック