「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
きなこの知恵袋
2006年08月16日 (水) | 編集 |
先週末、天気もいいので、2猫をお風呂に入れました。
うちはほぼ年に1回、夏場に入れるくらいで、
めったに洗いません。。
シャワーをするとき、2猫の態度は対称的です。
声は小さいものの、強い力で大暴れするくりと、
声はギャーギャーとうるさいものの、ジーッとしてるきなこ。

…一大イベントが終わり、毛づくろいが始まりました。



ん? これ何? ボールかいな?
DSC05624.jpg

毛づくろいに熱心になるあまり、首をまわしすぎたくりでした。
DSC05623.jpg


そしてきなこは…

陽の当たる暖かい場所で毛づくろい。
これが年の功、猫の知恵ってもんですね。
DSC05621.jpg


それにしても、濡れると一層みすぼらしい…(失礼!)
DSC05619.jpg


関連記事
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
きなこちゃん頭いいですねぇ^^でも、くりちゃんはくりちゃんでカワイイですよね^^(ほんとにボールみたいwww)
うちも年に1回夏場に洗うくらいですよ^^;おかげでブラッシングすると毛にフケが付いている状態です^^;
2006/08/16(Wed) 13:37 | URL  | ゆう #-[ 編集]
シャンプーは大騒ぎ
にゃんこのシャンプーは大仕事ですよね。水きらいですもんね。うちは猫嫌いの家族がいるので、動物臭を防ぐため、月一ペースでシャンプーするんですが、こどもと3人がかりで大騒ぎでの一大イベントです。
http://nekozuki.blog19.fc2.com/blog-entry-37.html#comment
きなこ姉さんとくりちゃんは性格が大分違うんですね。やっぱり、鳴かなくても暴れられると大変ですよね。くりちゃんが慣れるといいですね。
2006/08/17(Thu) 05:03 | URL  | えこP #-[ 編集]
おーー
一体、何の獣の袋かと思ったら、くりちゃんでしたか。
しかし、きなこ様はアタマいいですねー。
毛づくろいも、お年を召すとシンドイかしら・・・
2006/08/22(Tue) 18:19 | URL  | yopioka #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック