「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
きなこ15歳&ベトナム旅行
2006年09月10日 (日) | 編集 |
旅行中でうっかりしてましたが…
きなこが15歳になってました!
誕生日は9月7日。(過ぎてるし…)
何のお祝いもしなくてごめんねー。
DSC05593.jpg

お、怒ってる?(いや、いつもの顔です)
帰国した日に、さんまのおいしいところをあげたから許してね。

…旅行のお話…
ベトナムは、とにかくバイクの数が多くてびっくりしました。
自動車の免許を取るのが大変&お金がかかるらしく、
バイクが日本での自転車くらいの役割を果たしているものと思われます。
信号もほとんどなく、暗黙のルールの上に追い越し、左折、右折が
行われている模様。旅行者にはほんと信じられない光景です。
DSC05678.jpg


そして、ベトナムでは猫をとうとう1匹も見かけませんでした。
犬はよくみかけますが、猫はあまりいない、と現地の人も言ってました。
チワワもどきっぽいのとか、なんだか種類のわからない、雑種が
ほとんどです。でもかわいい。
旅行前にyopiokaさんがコメントしてくださったように、
猫写真を撮ったりしたいなーと思っていたのに、
願い叶わず…。犬で我慢しました。
DSC05740.jpg


ホーチミンから現地のツアーに参加して、
メコン川クルーズを楽しみました。気持ちよかったー。
DSC05752.jpg


クルーズの途中、下船した場所でハンモックに揺られてみる。
…意識したわけではないのに、旅行中は、猫柄Tシャツや
ネックレス、猫柄バッグ、というスタイルになってしまいました。
明らかに「猫好き女」の格好。
20060910190427.jpg

どこで食べてもおいしかったフォー。
フォーは北部のハノイが本場らしく、
ここのお店はとくにおいしくて、ひっきりなしにお客さんが来る、
人気店でした。
(ハノイ「マイアイン」)
DSC05719.jpg

ああ、また食べたい。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
無事ご帰国~
まずは...
きなこさん、15歳のバースディおめでとう~♪
ますます元気でね、お過ごし下さいね~

そしてポチさん、お帰りなさ~い
本場のフォーはおいしかったようですね~
お水はどうでしたか?大丈夫でしたか?
ベトナムの猫さんに遭遇出来なかったのは
残念でしたね
2006/09/11(Mon) 16:04 | URL  | しも1 #XMatgrFs[ 編集]
はじめまして。
きなこさん誕生日おめでとうございます!
ベトナム記事にひかれてやって来ました。
今年の3月に行ったんです、ベトナム。
なつかしいです。
私も猫さんには会いませんでした。
犬と水牛には会いました。
また、きなくりさんに会いに来させてもらいます。

2006/09/11(Mon) 19:26 | URL  | OKST #Q01wjgn.[ 編集]
おかえりなさ~い^^楽しかったようで何よりです^^やっぱり意識しなくてもそういうスタイルになるものなんですね~^^私も気が付けば周りが全部猫だったとかよくあります^^;
きなこちゃん15歳ですか^^結構長生きですね~^^飼い主にとってこれほどうれしいことは無いですよね~^^

ポチさんのブログ、リンクさせてもらってもかまいませんか??
2006/09/11(Mon) 23:34 | URL  | ゆう #-[ 編集]
きなこ様、お誕生日おめでとう~。
15歳!昔では考えられないほどの長寿ですよね~。うちの、実家猫も先輩のほうは推定10歳。まだまだ長生きしてほしいものです。

ベトナムは猫少ないんですね~。なんとなく意外・・・。行ったことないけど、想像するベトナムの風景には猫が似合うと思っていました。
2006/09/13(Wed) 21:35 | URL  | kayo #-[ 編集]
ありがとうございます~
●しも1さん
きなこへの祝辞、ありがとうございます。
本人にしかと伝えました。

ベトナムは、やっぱりフォーがおいしかったです。
水は、水道水は飲んじゃだめ、と知人から言われたのでかなり気をつかい、
うがいもミネラルウォーターでするようにしていたので、
大丈夫でした!

●OKSTさん
はじめまして!
ベトナムに行ったんですね。
私も犬と水牛、馬(汗かいて荷物運んでた…涙)、
ブタ(トラックにぎゅうぎゅうづめ…涙)、鶏
などはよく見かけました。
猫は見なかったですねー。
行ったばかりなのに、また行きたくなってしまいました。
不思議な国です。
またいらしてくださいね。

2006/09/14(Thu) 00:06 | URL  | ポチ #-[ 編集]
風邪ひいてます
暑い国から帰ってきて、帰りの飛行機の寒さで風邪ひきました…

●ゆうさん
ゆうさんも猫グッズオタクですか?
意識してないのに、ふと気づくと猫グッズだらけなんですよね。
そんな格好していながら、「猫好きなんですか?」と人に言われ
「え?なんで分かるんですか?」と言って
笑われることも…。

ブログリンク、どうぞどうぞ!
こちらもさせていただきますね。

●kayoさん
ありがとうございます。
15歳になりましたが、すごく甘えん坊で
鳴きながら歩いているような猫です。
甘えん坊のバーさんというのも手がかかります。
きなこはものすごく長生きしそうな気がします。

私も、ベトナムは、「日陰に猫」のイメージでいたのですが、
本当に見かけませんでした。
もしかすると、家の奥のほうで大事に飼われているのかもしれませんね。
でも、現地のガイドさんいわく、あまり飼っている人はいないし、犬より少ない、と。
それより、そんな猫のことに気づいて聞く人は初めてだ、とも言われました。


2006/09/14(Thu) 00:17 | URL  | ポチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回はベトナム 旅行 関連ブログを紹介しますよ~それぞれのブログにも足を運んでね。
2006/11/09(Thu) 14:16:04 |  旅行情報|旅行情報ひろば~