「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
くり3歳の誕生日!
2005年04月12日 (火) | 編集 |
今日はくりの誕生日。3歳になりました

くりは多分、3年前の今頃に生まれました。
その年の夏頃、きなこ1匹だとさびしいナーと思って
猫好き友人に「そろそろもう1匹猫飼いたい」と
書いて暑中見舞いのハガキを出しました。するとなんとタイミングよく
保護している野良猫がいる、というのです。
で、早速見に行って子猫をもらいうけることに。それが忘れもしない8月4日。
正直、子猫の頃のくりは、見た目が微妙だった。
やせこけて、目はしょぼしょぼ。
いわゆる子猫の愛らしさはなく、鼻がやたらと大きくてヒョウとかチーターみたいで。
でも、なぜか私とひと目会ったときからなつき、
それまではしわがれた声で鳴いていたのに、私が覗き込むと
「♪みゃあぁ~↑」という高い甘えた声で鳴くんです。
それが運命の出会いでした。

↓鼻デカイ
DSC00061s.jpg

DSC00063s.jpg

その頃、生後3か月にしてはちょっと大きい(長い?)かなと
思ったので、4か月くらいだろうということと、
友人の誕生日が今日なので、同じ日をくりの誕生日にしました。
20050412114845s.jpg

↑この子猫が

↓こうなりました。今日のくり。
DSC03635.jpg

まだまだ子供っぽくて、いたずらっ子なくり。
くりっぺ、3歳おめでとうにゃ。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
新ブログ~
くりちゃん お誕生日おめでとーっ
ご幼少のくりちゃんは、耳もでっかいですねー。
厳しいノラ生活で、ホッペのあたりがシャープだから
パーツが大きく見えてしまうのかなぁ。でも可愛いよん。
今はほどよく丸くなって、もちろん美人さん。
2005/04/12(Tue) 18:58 | URL  | yopioka #wiYoFJpo[ 編集]
いらっしゃ~い
●yopiokaさん
いらっしゃ~い(もちろん桂三枝風)
やっぱり子猫って耳がでかいですよねー。
あ、そういえば、幼少時のニャンコちゃんも
見たいです!
いつからそのぉ…大きく、というかふくよか、というか、
ああなったというか…とにかく見たいです!
2005/04/13(Wed) 01:09 | URL  | ポチ #izG91Vlo[ 編集]
おめでとう~
おぉぉ・・・新ブロだー
FC2にされたのですねー

くりちゃん、お誕生日おめでとう~!
まだまだ3歳、ピチピチですにゃ

2005/04/13(Wed) 11:29 | URL  | しも1 #-[ 編集]
一日遅れてしまいましたが、くりちゃんお誕生日おめでとうございます~。

ほんと、子猫のころは逆三角形のお顔が、今では、まん丸??
ポチさんと一緒で、フクフクになれたのですね。よかった、よかった。
2005/04/13(Wed) 20:10 | URL  | kayo #-[ 編集]
ありがとうございますにゃ
●しも1さん
とうとう引越しちゃいました。
ここ(FC2)、今のところ快適ですよ。

やっぱり3歳ってまだ若いですね。
きなこと比べると、肉づきがバーンとしてて、肌(?)もぴちぴちしてて違いますもん。
でも、本猫はもちろん誕生日ってことに
気づいていない様子です(…)

●kayoさん
ありがとうございますにゃ。
昨日は特別にお刺身をあげてお祝いしました。
昔は体がガリガリで、片手で胴体がつかめちゃうくらいだったのに、
今は両手でもやっと、です。太りました。


2005/04/13(Wed) 22:09 | URL  | ポチ #vkcXtX9g[ 編集]
おめでとっ!
くりちゃん、お誕生日おめでと。
これからも元気でね!

おうちに来たときは、こんなに細かったのね。顔なんてみごとな逆三角形。
でも、こんなに大人になりました。

365カレンダーは、くりちゃんの誕生日だったんですね。
2005/04/13(Wed) 23:59 | URL  | さらにゃ #f4RRH762[ 編集]
そうなんです
●さらにゃさん
ありがとうございます!
365カレンダー、気づいてくれてうれしい!
あ、明日は沙羅ちゃんの日だ!
2005/04/15(Fri) 23:56 | URL  | ポチ #vkcXtX9g[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック