「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
東京駅の猫
2007年03月06日 (火) | 編集 |
今日、所用で東京駅に行ったところ、
ステーションホテルの脇で日向ぼっこする猫さんが。
いかにも「東京駅」らしい風景になじんでいたので、
ちょっと失礼してパチリ。
(まわりの人は不審な顔して見ていたが…)
20070306180340.jpg


近づいてみると…
目は目やにだらけ、しわがれ声で「ひゃー!」と
威嚇とも甘えともつかない声を出していました。
舌も出っぱなしで、かなりかわいそうなことになってる猫さんでした。
東京駅周辺で生きるのも大変なのね。
20070306180353.jpg

せっかくまどろんでいたところを邪魔してゴメンナサイ。
関連記事
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
都会のど真中で、ボロボロになっている可愛そうな猫さん。。。がんばれ!
あれだけの人間がいるのに、誰も保護してくれないのでしょうか?威嚇するようなので、きっと人間不信なんでしょう。
まどろんでいるようだけど、やっぱり可愛そう。。
2007/03/07(Wed) 10:09 | URL  | みーの母です #-[ 編集]
お久しぶりです~^^
野良ちゃんって大変なのですね。
動物は自分なりにいろいろ考えてるんでしょうね。
2007/03/14(Wed) 09:28 | URL  | ゆう #-[ 編集]
東京の猫
●みーの母さん
本当に、都会のど真ん中「東京駅」そばに
猫がいるなんて思いませんでした。
厳しい環境で生きている野良ちゃんでしたが、
その陽だまりにいる時間は幸せそうでした。

●ゆうさん
お久しぶりです。
東京のど真ん中にいる猫は、
普段、どこで暮らしているのでしょうか。
ちょっと探ってみたくなりました。
2007/03/18(Sun) 17:18 | URL  | ぽこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
東京駅東京駅(とうきょうえき)は、東京都千代田区丸の内1丁目にある東日本旅客鉄道(JR東日本)・東海旅客鉄道(JR東海)・東京地下鉄(東京メトロ)の鉄道駅|駅である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article
2007/03/08(Thu) 05:38:07 |  日本観光地ガイド