「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
花見か猫見か?
2007年04月01日 (日) | 編集 |
今日はちょっと寒かったのですが、近所の土手まで
お花見がてら母とウォーキング。
満開の桜もあれば、まだ蕾のものもあり…ちょっと早かったかな。
DSC06151.jpg

家からのウォーキング中に出会った猫。
ものすごく日本的な感じの猫です。
DSC06150.jpg

奥にある犬の置き物と同様、玄関を守っている様子です。
DSC06149.jpg


続いて、土手沿いの昔ながらの風情の家で、縁側にいたサビ猫。
「あー、写真だと? 許可とってんのか!」
DSC06152.jpg


続いて、母からウワサに聞いていた「土手猫」がいました。
以前、母がウォーキングに来たときに、
土手沿いの家から直接土手に上り、風に吹かれて川を眺めていた、
なんともいい雰囲気の猫がいたそうなんです。
飼い主さんは、家の中から「●●~帰っておいで~」などと呼んでいたそうです。

「あ、この家の猫だ!」と見つけると、
猫のほうからこっちに寄ってきます」
DSC06153.jpg

ガードレールにスリスリ。
DSC06154.jpg

まったく警戒心なし。むちゃむちゃ懐こいです。
DSC06156.jpg


さ、今日も土手から川を眺めるか。
DSC06159.jpg

食べ放題、天然の「猫草」らしい。
DSC06162.jpg


車も通らない道だし、自然はあるし。君はいいところに住んでるねー。
DSC06165.jpg


土手を降りた川沿いで、もう1匹発見。
このコもさっきのお宅のコのようです。
DSC06167.jpg


花見というより、猫見の1日でした。
DSC06173.jpg

関連記事
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
桜もにゃんこも満開ですねえ!
ウォーキングでこんなにたくさんのにゃんこと
出会えるなんて、穏やかないい町なんですね。

しばらく更新をサボっていましたが、帰って
きました。また時々コメントにお邪魔します。
2007/04/01(Sun) 23:40 | URL  | えこP #-[ 編集]
どの猫ちゃんも、ザ・猫って感じのクラッシクな猫ちゃんですね。猫ちゃんにとってもよい季節になりましたわ。

のどかで、時間がゆっくり流れている感じですね。どの猫ちゃんにも、こんなすてきな環境であってほしいです。
2007/04/02(Mon) 14:01 | URL  | みーの母です #-[ 編集]
ほんと、いい場所に住んでいますね~~。
猫草たっぷりで、のんびりと過ごせそうな場所。
桜はこちらも、満開もあるんだけど、今週末のほうが一番の見ごろになりそうです。
2007/04/02(Mon) 22:02 | URL  | kayo #-[ 編集]
今日は一転、寒かった
●えこPさん
お久しぶりですー。
住んでいる近所はマンションばかりなんですが、
ちょっと歩くと昔ながらの古い家がいっぱいある、
不思議な町です。
川原近くの猫はみんなのーんびりしてました。
また寄らせていただきますね。

●みーの母さん
「ザ・猫」!
まさしくそうでした。昔ながらの三毛猫や、
茶トラ、サビ…
まさしく和猫ばかりで。
(最後のコはちょっと洋風っぽかったけれど)
裏道や川原沿いの猫たちなので、
車の事故の心配もなく、穏やかそうでした。
ホント、うらやましいですよねー。

●kayoさん
ホント、千葉はいいところですよー。
(千葉LOVER)
都心にも近く、でもちょっと足を伸ばすと
緑や川がある。
やっぱり川を越えた東京には住めない、
と思う千葉県人です。
2007/04/02(Mon) 22:43 | URL  | ポチ #-[ 編集]
はじめまして。
この土手!
以前、この土手の前に住んでいて
毎日、このニャンコ達に会うのが日課になっていました。
このような形で再開できて、とても嬉しいです!
いつでも見られるようにリンクさせてください。
2007/04/12(Thu) 15:15 | URL  | 団長 #ZLadS2jQ[ 編集]
奇遇です!
●団長さん!

うわぉ。なんと奇遇な!
やっぱり毎日のように土手で遊んでいるんですね、
この猫たち。
この土手の前だなんて、いい環境でしたねー。
また行ったら撮ってきます。
元気そうでしたよ。
団長さんのブログも拝見しました。
まさに!同じ土手、同じ猫ですね。
2007/04/12(Thu) 16:03 | URL  | ポチ #-[ 編集]
>また行ったら撮ってきます。
おぉ~!本当ですか!!
引越しのときは泣く泣くの別れでした。
ちょうど一年前、電車を乗り継いで、時間がなかったので
タクシーを飛ばして、ほんの数分だけど
この土手に行き、このニャン達に会いました。
今年はいけそうもないので
そうしていただけるとマジで嬉しいです、感激です。
この子達の生いたちには悲しい過去があります。
おいおいお話させてください。
2007/04/12(Thu) 16:21 | URL  | 団長 #ZLadS2jQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック