「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
止まる洗濯機
2007年04月17日 (火) | 編集 |
朝が苦手な私。洗濯のために朝起きなくていいよう、
前の晩に洗濯機を予約コースにしておきます。

今朝も「あー、洗濯機動いてる…」と思いながらウトウト。
そしてどうやら洗濯が終わったようなので、
干そうと思って起き、中を見ると
なぜかまだ脱水が終わっておらず、びしょびしょ。
でもスイッチは切れてる。

「あれ?故障したのかな」
と思い、もう一度脱水コースからやり直し。
二度寝でウトウトしていると、洗濯機がまた「ピーピー」といって
止まってしまいました。
「やれやれ…」と見に行き、
そこで目にしたのは…















DSC06201.jpg

やっぱりアンタかい!
くりが洗濯機の上に乗るときに、
電源ボタンを押して、止めてしまっていたのです。
2回とも犯人はくりだと思われます。

その後、もう一度脱水しましたが、やっぱり上に乗ってきて
洗濯機の揺れとともに、くりもプルプル揺れてました。
関連記事
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
でもそのタオルは…
くりちゃんのために敷いてあると見た!
…なわけない?
くりちゃん、体重かけて押すのかしら。
それともちょいちょいってお手手で
スイッチを押してるの?可愛いね~♪

かっこいい、いっぱいボタンがあって
新式の洗濯機ですね。羨ますぃ~。
2007/04/17(Tue) 21:34 | URL  | えこP #-[ 編集]
ついでにお洗濯ぜんぶやって、干してくれるといいのにね。猫の手借りたいのに、借してくれない。

うちも、テレビのリモコンの上に乗って、チャンネルを変えられます。

2007/04/19(Thu) 12:41 | URL  | みーの母です #-[ 編集]
●えこPさん
上に載ってるのはですね、
お風呂の足拭きマットなのです…

スイッチボタンはきっと、ジャンプして登るときに
ちょうど体重がかかって足で押してるのだと
思います(泣)

ええーッ?かっちょいい洗濯機に見えますか?
ボタンはいっぱいありますが、
7~8年前から使ってるんですよー。

●みーの母さん
>ついでにお洗濯ぜんぶやって、干してくれるといいのにね。

ホント、見てるんなら干してくれ!って感じですよね。
干すまでは無理でも、
中身を取り出してくれたらなぁー。

チャンネル変えちゃうんですか?
かわいいですね~。きっと見たい番組が
あるんでしょうね。
かわいい
2007/04/20(Fri) 23:32 | URL  | ポチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック