「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
IKEAのペットグッズ
2007年04月21日 (土) | 編集 |
前から行ってみようと思いつつ、機会がなく、
行ってなかった話題のインテリアショップ「IKEA(イケア)船橋」。
平日はすいていると聞いたので、行ってみました!

大物家具やかわいいキッチン用品、雑貨など
売っているものを実際に部屋にコーディネートして展示しているので、
参考になるし、雰囲気がつかみやすいです。

そして、安いとは聞いていましたが、本当に安い。
しかし…安っぽさはどうしてもぬぐえない感じ…。うーん…
家具はいいものを長く使いたい、と思う私には
どれも通販家具のように見えてしまい、
正直、ちょっと期待はずれ。
社会人になりたての1人暮らし、新婚さん、転勤族など
まだ家具を買い換える予定のある人にはいいのかな。

そんな私のお目当ては、ペットグッズ。
猫用トイレやフード皿、ベッドなどもあるので、
安くてかわいいものがあれば、と思って見てみました。
↓1Fのペット用品コーナー。
20070416164132.jpg

右奥にある猫型テント(赤と青のもの)は、
HPで見てかわいいなーと思ったのですが、
実際に見てみるとペラペラ。
レジャーシートみたいな感じでした。1500円だからこんなもの?

その隣りにあるグリーンの猫用トイレは900円。
だけど、プラスチックが薄くて、
普通のペット用品のほうがしっかりして実用的だと思います。
同じ色のフード皿もあったんだけど、
これもすぐにペコペコになりそうなプラスチックで、
うーん……他にはない色、デザインだからいいのかなー。

苦言ばかり申しておりますが…
でも! これ(↓)は前から目をつけていたので買っちゃいました!
猫用の爪とぎ兼ベッド。7900円。籐でできてます。
上の部分は、薄い専用ボア(シッポつき)を敷いて寝場所に、
下にも入れるので、隠れ場所になります。
そして、籐なので爪とぎにもなる!
くりにはたくさん居場所があるので、
きなこ用の落ち着きスポットとして買いました。
DSC06195.jpg


なのに…
DSC06198.jpg

組み立て中から、中に入って点検するくりさん。

落ち着くかどうかも確認。
DSC06200.jpg


くりをどけて、きなこを上にのせてみましたが…

嫌がってすぐに降りてしまいました(ひー!な、ななせんきゅうひゃくえんが…)
DSC06196.jpg


私としたことが、うっかりしておりました。
きなこはジャンプが苦手。
故に、この猫ベッドの上部分に自力でジャンプするのは
困難です!!

…ということは、これはまた「くり用」になってしまうのでしょうか…。


IKEAでの、その他の戦利品。
DSC06193.jpg

・白の卓上ライト590円(省エネ電球1500円←本体より電球のほうが高ッ!)
・グラス6客入り350円
・延長コード2つ入り550円

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
このベッド、使っている方がいましたよ!
やっぱり爪とぎにもなるってところがポイントだったみたいです。早速、そこの猫さんのお気に入りになっていました。
ちょっとインテリアっぽくて、かっこいいですよね。
2007/04/22(Sun) 16:31 | URL  | kayo #-[ 編集]
おはようございます、団長の家族です。
猫用品って使ってくれるかどうか分からない上に、わりと大きなものが多いから買い物は一種の賭けですよね。
でも見ているだけでも楽しそう!
そういえば、以前UPされていたアニヤのバッグ、私も柄違いですけど持っています。
(団長の写真でビー・ア・バッグを2つ作りました。)
幕張のアウトレットに行ってみたいです。
千葉、楽しいですよね。
2007/04/23(Mon) 07:48 | URL  | haru #ZLadS2jQ[ 編集]
私も気になってました。そっか、ほんとに安いのかあ~。見た目も。(^^;)
昔、池袋にあったハビタ(西武系がやってたインテリア館)を思い出しました。
siteの作り方が上手ですよねー。

くりちゃん、お席がまたひとつ増えたわね~!?
2007/04/23(Mon) 12:10 | URL  | じら公 #-[ 編集]
コレ、いいよねー!
見た目にもカッコイイし(*>∀<*)
 
いいなーいいなー(*>3<*)BuBu
 
大丈夫!下に潜るところあるから、そこでくつろいでもらいましょーっ!
2007/04/24(Tue) 09:19 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
それにしても
籐製ベッドはともかく、他のものは
リサイクルショップ?ってなお値段
ですね。
雑貨屋さんはウィンドウショッピン
グは楽しいけど、いざ買うものとな
ると、難しかったりしますね。
2007/04/24(Tue) 18:49 | URL  | えこP #-[ 編集]
イケアに行けぁーっ
●kayoさん
あ、使ってる方いました?
私もショップで買ったとき、売り場の前で同じように
買おうか買うまいか悩んでいる女性がいて、
「えい!」と私がカートに入れたら、
その後、その女性も入れてました。。。
あの人も使ってるかしら~。

●haruさん
うわー!アニヤのバッグ、オーダーのを
お持ちなんですね!羨ますぃー。
私もきなくりで作りたかったのですが、
すごい時間がかかると聞いて断念…。
今ならすいてるかなー。
幕張のアウトレットも楽しいですよ。
一度だけ行ったことがあります。

●じら公さん
はい、安いんです。そして品も価格相応。
たとえば、フランフランとか無印の家具が好きで使っているような人であれば、
満足できるかなー、という感じです。
ネットに出ている商品はとても高級感にあふれていますが、
実物見るとあれ?ってなことも。(あくまで私感です)

お願いだからくりはテントで我慢してくれー!!

●riderさん
これ、見た目もいいなーと思っていたら
けっこう大きくて場所をとるのです。
でもこれからの季節、見た目も涼しげで
よさそうです。
くりの居場所があまりに多いため、
まだちゃんと設置しておりません。。。

●えこPさん
ホント、リサイクルショップ並みの値段です。
そこがうけてるのかなー、とは思いますが。
安いので、つい、自分の家のインテリアを考えずに
「これかわいい」と買ってしまいそうになります。
大量な倉庫のようなところにあるので、
いっぱい買いたくなってしまうんですよ。
それがIKEAのおもわくなのでしょうか…




2007/04/25(Wed) 22:04 | URL  | ポチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック