「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
エコネコ
2007年06月21日 (木) | 編集 |
新しいデジカメになったため、
今まで使っていたソニーのサイバーショット↓は
ダンナ用になりました。お疲れ様でしたー。
2007_06210010.jpg

5年か、それ以上使ったかもしれません。
新しいほうのカメラは、部屋の中でノーフラッシュでも
格段にきれいに撮れます。
それに、顔きれいナビというのがついていたり、
フラッシュあり、なしを続けて2枚とってくれるモードとか、
絞り優先にできたりとか…
まだ使いこなせていません。きなくりを撮って練習中です。


友人が、誕生日プレゼントを贈ってきてくれました。
1つは、「銀座あけぼの」の「銀座のネコ」というゴマサブレ。
ゴマたっぷりで、おいしいです。
私が友人の誕生日にコージーコーナーの「こねこサブレ」をあげたところ、
「サブレにはサブレを」と探して贈ってくれました。

そして右のネコ写真のものは…
2007_06210023.jpg


広げるとエコバッグになります。
スーパーでもらうポリ袋と同じような形だから
いっぱい入ってもちやすそう。
黒白猫さんがかわいいです。
使わないときは、小さくたたんで、中ポケットにすっぽり
全部収まるんです。
買い物にはこれを使って、ネコでエコ!?
2007_06210025.jpg

関連記事
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
かわいい(≧▽≦)♡
なんだかとってもリアルですね。

これなら持ってても恥ずかしくない!
 
私、すんごい大きな買い物カート(2つ輪がついているタイプ)を使ってます。
ちょっとした買い物の時に大げさなんです・・・
2007/06/22(Fri) 13:22 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
よさそうです
●riderさん
このバッグ、
リアルな猫がかわいくて、おすすめです。
お買い物のたびにカート付きは大変ですねー。
でも、レジ袋をもらわずにエコに貢献しているのはエライ!
2007/06/24(Sun) 16:12 | URL  | ポチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック