「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
猫マト
2007年11月01日 (木) | 編集 |
ここはどこでしょう?



なんとロシア・モスクワです。



赤の広場です。



伊勢志摩旅行レポートも書き終わらないまま、
モスクワ旅行に来てしまいました。
初のアエロフロート航空体験。
機内食でお絞り(右下)が出てきたことに感動し、
パンがきちんと噛みちぎれる食感なことに感動。
ひどいのではないか、とあまりに恐れていたため、
すごく快適でした。


機内食その2。うどん、もしくはパスタのようなもの。


1週間滞在し、最終日にはおみやげ天国のような市場に
行きました。マトリョーシカがずらりと並びます。



購入したのは、キーホルダーのミニマトリョーシカ。
顔が派手です。



猫のマトリョーシカもいろいろありましたが、
私が探した逸品はこれ! 


猫の中に小さな猫3匹。


猫を抱っこした女の子(男の子?)をあけると
いろんな柄の猫が!
手描きの感じが素朴でなんともいえません。
買い占めてきました。1個150~180ルーブルでした。(約750~900円)



猫好きにはたまりましぇーん。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こりゃたまらん♪
わーわー、かわいいです!猫マト。
私もきっと買い占めたでしょうね。

実は初のヨーロッパ旅行(大学生の頃)
アエロフロートだったんです!ヒコーキはボロボロだったけど、機内食はおいしかったな。スッチーはおばさんでしたが!運転も航空ショーか!?と思わせるぐらいの急降下とかありで、酔いましたが!!!懐かしい思い出ですね……。
2007/11/02(Fri) 01:06 | URL  | じら公 #RUrP2LzY[ 編集]
なんと!ロシアに行ってらしたんですか!

お帰りなさいまし。

で、私もここに食いついたんですが・・・
 
 
マトリョーシカって、ネコのもあるんだ(*>∀<*)
いろいろ入ってて楽しそうぢゃないですか!
2007/11/04(Sun) 11:05 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
●じら公さん
猫マト、かわいいでしょー♪

アエロフロートは、昔を知っている人から見れば
ずいぶんよくなったそうですよ。
でも、やはり機内はぼろくて、
映画の音声が出ないとか、
テーブルの壊れた箇所をガムテープで
補強してあったり…とか、
普通ではなかなかない体験をしました。
これも旅のよい思い出の一つですね。

●riderさん
市場には、普通のマトリョーシカのほかに
いろいろな変わりマトリョーシカがあり、
私はもちろん猫マト目当てでした。
グロテスクなのから、漫画チックなのから
いろいろあったけれど、
これは、普通のものと違って、
1個をあけるとたくさんの仔猫っていうのが
おもしろくて気に入りました。
中にはゴルビーやエリツィンマトリョーシカなど、
riderさんがきっと好きそう(?)なお笑いマトも
ありましたよー。
ゴルビーの中には何が入ってたんだろう…?


2007/11/04(Sun) 16:34 | URL  | ポチ #-[ 編集]
なんとロシアですか!びっくり~。
1週間あったらいろいろ見て回れたでしょうね。レポート楽しみにしていますよ^^。

猫マト。
白猫さんが、猫に見えない・・・ちょっとこわいよー。(苦笑)。
2007/11/05(Mon) 22:14 | URL  | kayo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
機内食での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
2007/11/01(Thu) 19:58:42 |  一語で検索