「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
猫年賀状:くり編 「ねこ+鍋=?」
2007年12月09日 (日) | 編集 |
つづいては、くりの撮影。
ねずみとの撮影は、遊んでしまってじっとしていないため、断念。
で、ふと思いついて取り出したのが、土鍋
おそらく、今年、多くの猫飼いさん家庭で使われていることかと思います。
まさか入るわけもないのですが、ものは試し、とさりげなく置いてみました。
DSCF1119.jpg


ひなたぼっこと、カーテンごしの外の世界に夢中で、見向きもしません。
DSCF1123.jpg


そこで、ちょいとネズミを置いてみました。
すぐに反応。
DSCF1125.jpg


ちょいちょい
DSCF1127.jpg


ねこ鍋ならぬ、ネズミ鍋?
DSCF1148.jpg


おそらく鍋が冷たいから入らないのだろうと、試しに中にタオルを敷き、
くりのお気に入りの暖かい窓辺に移動。
すると…




入ったぁ!!
「ねこ鍋、ねずみ付き」と、なんとも2008年にふさわしい写真です。
DSCF1157-1.jpg


それにしても、鍋が小さすぎますね。
DSCF1168-1.jpg


いや、くりがデカいのか…?
具(尻)があふれ出てます。
DSCF1170.jpg

こんな窮屈そうなところで、10分ほど寝てました。
ホントに入るもんですねー。
年賀状に採用決定!

※ちなみに、きなこは見向きもしませんでした。なので、年賀状には
ねずみと一緒の写真で登場です。
関連記事
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
きゃ~っ
ご無沙汰です(^ ^)

くりちゃん、かわいいっ

うちも沙羅が入れそうな鍋、買ってきてみようかな・・・
2007/12/10(Mon) 09:09 | URL  | さらにゃ #-[ 編集]
わはははは。

すごい事になっている(爆)
はみ出しまくりじゃないですかwww
 
くりちゃん、ナイス(≧▽≦)
2007/12/12(Wed) 15:58 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
ワンコも
本日、ペットショップにて、ホットカーペットの上に土鍋がのせてあり、なかにはチワワちゃんが寝ているのを目撃!

なるほど~ですね。夏は冷たいのが心地よく、冬は温かくないと入らないそうです、犬も猫も♪

くりちゃん、プリプリのお尻がかわいいーー!!
2007/12/15(Sat) 17:43 | URL  | じら公 #RUrP2LzY[ 編集]
お久しぶりですっ♪
おぉ!土鍋猫ちゃんが!!ニュースで取り上げられるほどブームでしたね~。
これほど身近にみれるとは・・・
具があふれててもかわいいです♪
2007/12/20(Thu) 18:58 | URL  | ゆう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック