「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
ミートパイと毒餃子
2008年01月31日 (木) | 編集 |
昨日は、映画のレディースデイなので、「スウィーニートッド」を見てきました。
「シザーハンズ」の頃からジョニーデップ好き。
でも、白塗りとか、変な人物の役限定です。
「パイレーツオブカリビアン」はあまり興味なくて見てません。
大好きなのは、「シザーハンズ」「チャーリーとチョコレート工場」など。

というわけで、トッド役も白塗り&ミュージカル、と
私の好きな要素が2つもあり、前から見たかったのです。
ミュージカル好きなので、話は知ってました。
…が、血しぶきがすごくて、思わず片目つぶってました。グ、グロテスク。
最初は顔をしかめていたのですが、
だんだん、あまりにマンガチックでつくりものっぽい血しぶきに、
ユーモアさえ感じるようになってしまいました。

詳しくは書きませんが、偽装ミートパイの映画を見て帰ったら、
毒餃子のニュースで持ちきり…。
しかも、うちの近くなのでさらにびっくり!
親戚が心配して、電話かけてきました。
該当する商品は買ってなかったので、大丈夫でした。

今日、近所のラーメン屋に行ったら、おじさんが券売機の前で
「今日は餃子はやめとくか…」とぽつり。

これを機に、みんな餃子を手作りするんじゃなかろうか。
餃子の皮が急に売れ出すかも?

DSCF1214.jpg

ムートンの敷物に埋もれるきなこ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大当たり!
あ、餃子を食べて当たった話じゃないですよ(^^;
>みんな餃子を手作りするんじゃなかろうか
餃子の皮と、簡単餃子作成機(仮名)が、バカ売れしてるらしじゃないですか~。
ポチさんの予言、大当たり!!
2008/02/14(Thu) 18:22 | URL  | yopioka #-[ 編集]
餃子食べた( ̄▽ ̄)
この間、国産の具材だけで作った餃子を食べたよ(笑)
すんごい高いの( ̄▽ ̄)
 
でもおいしかった♪

ドキドキしながら食べるのはねぇ。。。
「生命保険もかけたし、ちょっと食べてみる?」
なーんて事したくないし(笑)
 
さてさて。。。。

告知に参りました(`_´)ゞビシッ
 
このたびも第1回へんた・・・い祭りを開催します!
(↑一応、変なトラバが来るといけないので、・・・で配慮したつもりデス)

最新記事で詳細アップしましたんで、ヒマな時にでものぞいて下さいね~
2008/02/18(Mon) 14:59 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック