「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
1年半ぶりのシャンプー
2005年07月10日 (日) | 編集 |
最近、なんだか体がかゆくて仕方がない。
ポチっと赤い跡がついてて、
明らかに蚊に刺されたのとは違うかゆみ。
もしやこれは…猫についたノミか!?

くりは外に出ないから問題ないとして、
夏になるにつれ、ベランダ滞在時間が長くなってきたきなこがあやしい。。
しかも、最近よくきなこの毛が床に散らばっていることが多い。
⇒ノミがかゆくてかいているのかも…
ということで、前置きがながくなりましたが、
きなこを1年半ぶりくらいにシャンプーしました。
(確か前にシャンプーしたのはおととしの暮れ)

朝の予定を終えてウトウトしているところを起こしたので、
最初は寝ぼけ半分でなにが起こっているのか分かっていなかった様子。
でもそのうち事態を飲み込めてきて「ギャーオーン」「アオーン」
と騒ぐ騒ぐ。(でも基本的に性格が穏やかなので暴れはしない。声だけ)
知らない人が聞いたら虐待してると思われるほどの大音声なので、
こちらも負けずに「きーちゃん、きもちいいねー」
「ほーらキレイだよー」などとなだめながらシャンプーを終えました。

シャンプー後のぬれた姿を公開しようと思ったのですが、
あまりにみすぼらしいので、やめました。。
DSC03899.jpg

きなこさん、しばらくはノミがつかないように
ベランダでないでください。。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
刺された跡が残るし
ノミにさされた跡は、カユイですよねー。
しかも、いつまでもカユイ。忘れた頃に突然カユミが復活する!!
ああ、恐ろしい。
絶滅したことを祈りますー。

お風呂で暴れないのはエライ! ウチも見習ってほしい・・・。
2005/07/15(Fri) 18:14 | URL  | yopioka #-[ 編集]
ノミ
☆yopiokaさん
やっぱりノミはきなこの体にいた模様です。
シャンプーしてからは刺されません。
ニャンコはん、お風呂で暴れるんですか?
相撲のけいこ風景でよく見る、柱を押す練習(なんて言うんでしょう?)みたいに
「どすこい」と体当たりされそうですね。(失礼しました…)
2005/07/15(Fri) 19:27 | URL  | ポチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック