「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
厳寒のロシア
2009年04月02日 (木) | 編集 |
突然ですが、3月中旬から、1週間、
ロシア・サンクトペテルブルグに行ってました。
趣味の芸術鑑賞の旅行です。
3月とは思えない寒さ&雪でした。
r-3.jpg

有名な「血の上の救世主教会」
r-4.jpg
中はこんな圧倒されるモザイク画。
r-5.jpg

エルミタージュ美術館にも行きました
イヤになるほどの豪華さと膨大なコレクションに、
ロシア帝国の偉大さを思い知る
r-2.jpg

犬は雪の中でこんもりと寝てました。
寒くないのか?
r-1.jpg

唯一外でみかけた猫。
r-6.jpg

見つけて「待って~!」とそーっと追いかけると
振り返ってくれました。
愛嬌のある三毛猫さん。
r-7.jpg

河が凍り、鳥たちはその上をてててーっと歩いてました。
r-8.jpg

きなくりへのおみやげは、
ロシアのスーパーで見つけたキャットフード。
でも裏を見たらウォルサム。ま、安心して食べられました。
DSCF3216.jpg
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ロシアの猫ちゃん。
ロシアいいですね~。
知り合いのライターさんもつい最近訪露されていてとても面白そうでした。
このワンコ&猫ちゃんは寒さに強いのでしょうか!?
ノラなんていないのでしょね~。

2009/04/03(Fri) 19:31 | URL  | じら公 #RUrP2LzY[ 編集]
露犬&露猫
じら公さん

お久しぶりです!
ロシアはおもしろい国でした。
犬は、まるで毛布にくるまるように
雪の中でくるんと丸まってました。
猫も、肉球が冷たいだろうに、
平気でテクテク歩いてました。
動物は気候に順応するんですね。
2009/04/05(Sun) 20:04 | URL  | ポチ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/29(Wed) 16:42 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック