「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
どれが手?
2005年07月17日 (日) | 編集 |
先日のきなこに続き、今日、くりもシャンプーしました。

というのも、くりがよく座っているピアノの上を掃除したら、
汚れで真っ黒!くりの肉球は黒くてわかりづらいけど、
けっこう体も手も汚れていることが判明したのです。
お風呂場では、嫌がって最大限の声をあげて助けを求めていました。
いつもは声が小さく、「ミィッ」とピアニシモくらいの声でしか鳴かないのに、
今日はさすがに「アオーン」とメゾピアノくらいの声で鳴きました。
DSC03932.jpg

ぬれると普通はやせて見えるのに、あんまりやせて見えないよ。


どれが手でどれが足やら…?
DSC03931.jpg


【正解】右上から
左足、しっぽ、左手、右足、右手
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
インターナショナル
ひゃー 最後の写真は、バグパイプみたいだ~。
くりちゃんは濡れるとエジプトの古代猫の風情が出ますねぇ。
なんとゆーか、ファラオの膝の上に座っていそうな気高い感じ~。
2005/07/20(Wed) 18:55 | URL  | yopioka #-[ 編集]
yopiokaさん
バグパイプ…ホントだ!
しかも自分で吹いてるし。
古代猫というより、原始的な猫の顔なんでしょうね。
はじめてくりを見たとき、子猫なのに「鼻ながーい。ヒョウみたい」
と思いましたから。
いわゆる子猫の「かわいい顔」じゃなかったんです。
2005/07/20(Wed) 23:44 | URL  | ポチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック