「くり」と「たんぽぽ」の飼い主・ポチがつづる猫との日常。先代猫は22歳で大往生した「きなこ」
きなこのけいれん
2010年05月14日 (金) | 編集 |
朝9:30頃、きなこがベッドの上で痙攣。
横になったまま手足をバタバタさせて
激しく動いていました。
前にも一度あったので、今回は落ち着いて観察できたけど、
下手に手を出すと危ないので、見ているしかないです(T_T)

1分くらいしておさまり、
瞳孔が開いたまま、ジーッとしてました。
ヨダレ、オシッコが出てる(>_<)

前にも一度なったときに、
携帯の動画を撮っておくと、
病院で症状を見せられる、という情報を見たので、
一応動画を撮ってみました。でも撮影の準備してるうちに痙攣はおさまっちゃった。

しばらくはジーッとして様子が変だったけど、
収まると、普段どおりに「ニャー!!」と言いながら歩きだし、
ケロッとしてる。
でも、小さい体で激しく動くから体力を消耗するらしく、
今は疲れて寝てます。

今日はきっと疲れてるだろうから、
明日病院に連れて行こう。。。

元気でうるさいバーさんとはいうものの、
もうすぐ19才。
がんばれきなこ!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
久々の訪問してみたらばなんと!
きなこさん、がんばって!!!
2010/05/14(Fri) 22:02 | URL  | じら公 #RUrP2LzY[ 編集]
元気です
●じら公さん

ありがとうございます
ちょっと心配したものの、
発作が終わればいたって元気なんです。

普通にゴハン催促してニャーニャー鳴くし、
いつもどおり、マッサージチェアに自分でジャンプして
のってるし…。

明日、病院に連れて行ってみます。
が、きっと根本的な解決にはならないと思いますが…。
2010/05/14(Fri) 23:07 | URL  | ポチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック